業界スコープ

今月の総論(2017年7月)

本日は7月31日、月曜日と併せて最終日です。
今年の夏は気温差が激しく、昼と夜の温度が極端に違うような気がします。
そして秋田方面では水害も発生したりと異常な気象が続いております。
本日の筆者は覆面トラックで埼玉県内を回っておりましたが、ここのところ
地方ナンバーの車が増えてきたような気がします。
そして本日は学校の終業式であり、明日からは夏休みというご家庭も
増えるかと思います。
本日は最終日ですので、今月一ヶ月を振り返ってみることにしたいかと
思います。


長野県佐久市荻原瞬問題
あの荻原瞬が仲間への脅迫容疑で警視庁に逮捕されました

荻原瞬平成29年 警視庁に逮捕された荻原瞬

25日の事ですが、当編集部に某出版社の編集部よりFAXとメールが届き、
開けてみますと23日に荻原瞬が逮捕された旨の記載があり、急遽調査を
開始したところ、テレビやラジオで一斉に逮捕を伝えるニュースが溢れ返って
いる状態でした。
後に筆者もこの編集部の方とお話をしましたが、荻原瞬の悪さぶりにはかなり
呆れておりました。
それだけでなく、当サイトへのアクセス回数も4ケタ台に突入し、ピークで4,400を
超える状態となりました。
いかに今回の事件が世間の関心を引いたかと云う事を考えますと、荻原瞬が
今までにしてきた悪事がどれだけ酷かったのかという現れだと思います。
警視庁には今回の逮捕を期に荻原瞬が犯してきた犯罪について捜査を
行っていただきたいかと思います。


児童相談所問題
児相と警察による拉致強化月間についての注意喚起キャンペーンを行いました
昭和の時代から今も続く児相と警察による7月と8月の拉致強化月間について
保護者の皆様への注意喚起として当編集部ではYouTube上でCMを放映し、
拉致強化月間についての注意喚起キャンペーンを展開しました。
筆者も誠明の業界において9月から急激に増える生徒数を4年に渡って見て
来ましたが、児童虐待防止法施行以後から施設に来るべきではない子ども達を
児相の儲けのために将来を破壊されたのではたまったもんじゃないのは云うまでも
ありません。
保護者の皆様には、お子様が児相と警察による拉致強化キャンペーンの餌食に
ならないためにも一層の警戒をお願いしたいかと思います。


スーパー問題職員YA問題
七夕暴行脅迫事件から31年
昭和61年7月7日に発生しました東京都立誠明学園の暴力装置でおなじみの
スーパー問題職員YAによる筆者に対する暴行事件から31年を迎えました。
毎年、世間の皆様は楽しい七夕ですが、筆者にとっては未だに忘れる事の
できない暴行と脅迫の恐怖は未だに続いている状態であります。
この最中にスーパー問題職員YAは厚生労働省から永年勤務表彰という
とんでもない醜態ぶりには呆れてものが言えません。
いい加減に東京都の小池知事にはこうした施設の問題職員による被害に
ついても目を向けて頂きたいかと思います。


筆者・編集部
編集部の取材カーのエアコンの修理が完了しました
5月から始まった取材カーのエアコンの故障について筆者が2カ月がかりで
修理を行い、そのエピソード等を折り込んだ記事をアップしました。
何せ、短時間であれだけの記事を書き上げたのは久々の事でしたが、
皆様のお役に足ればと思っております。
尚、現在、荒載せの状態ですので、後日、修正等を行い、完成させる
予定です。



今月は短い時間に様々な事がありましたが、明日からは8月です。
夏はまだまだ続きますが、読者の皆様には事故などもなく無事に
お過ごし頂ければと思っております。


関連記事

2017/07/31(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1539-8b12cade
 |  HOME  |