業界スコープ

6月1日(2017年)

本日は6月1日梅雨の時期の始まりです。
本日の天気は早朝は雨で昼頃までに雨がやみ、気温が上がって来ましたが、
一時、天気雨が時折、降っているという変わった天気でした。
今年は5月の下旬から昼間が夏日になることが多く、夏が来たような天候が
続いていることから、夏は5月下旬か!? と思いたくなる異常気象が続いて
いるのは事実です。
本日は6月の1日ですが、この異常気象は例年の梅雨と同様に食中毒
発生が早まる事を意味しておりますので、読者の皆様には早めの対策を
お願いしたいかと思います。
先日、筆者は編集部の台所のゴミ受けを清掃と塩素で消毒しましたが、
冷蔵庫などの清掃も少しずつしていきたいと思っております。
こういった最中ですが、本日は日が変わった深夜に青森県の公用回線が
違法閲覧攻撃をしており、何を見ていたのか確認したところ、過去に
秋田県の児童自立支援施設での事件の記事でした。
このデータを見て、筆者は呆れたのは云うまでもありませんが、
コンプライアンスや公務員倫理すら分からない幼稚園児以下の輩は
いつになったら目を覚ますのかわかりませんが、法令違反をして
でも違法公務を展開してもムダであるのは云うまでもありません。

ちょっと、愚痴っぽくなってはしまいましたが、梅雨に突入しましたので
読者の皆様には梅雨に備えての準備と食中毒予防の処置をお願い
すると共に、雨での運転や歩行などが多くなりますので事故には十分
ご注意頂き、楽しい夏を迎えて頂ければと思っております。


関連記事

2017/06/01(木) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1517-8ab336f7
 |  HOME  |