業界スコープ

消える思い出の場所(東芝青梅工場)

東芝青梅工場と云えば誠明の業界関係者には思い出のある場所の
一つとなっておりますが、今年3月末で閉鎖されることになりました。

末広2丁目東芝青梅工場前交差点

数多くの諸先輩方も年に一回の東芝まつりには毎年、東芝から手厚い
ご招待を頂き、楽しいひとときを過ごさせて頂いた事を覚えております。
それだけでなく、筆者としましては生まれて初めてワープロに触った
場所でもあり、筆者の人生に大きな影響を与えたのは事実であります。
報道等を見ておりますと、東芝の不正経理事件による粉飾決算と清算の
ために野村不動産に売却されるとの事ですが、
筆者としましては、思い出の場所が消えるというニュースを見て、いても
立ってもいられない気持ちになり、急遽、特集を組みました。

東芝青梅工場の皆様には長年に渡り、お祭のご招待だけでなく、隣人として
おつきあい頂きました事に誠明の業界関係者の一人として感謝と御礼を
申し上げます。
良い思い出をありがとうございました。
従業員さんの今後のご活躍をお祈り申し上げます。


                             2017年4月9日

                           業界スコープ編集部
                             編集長 業界のフォーカスマン

関連記事

2017/04/09(日) | 生活/筆者の身の回り編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1507-a9a98433
 |  HOME  |