業界スコープ

今月の総論2017年1月)

あけましておめでとうございますから早や、本日は1月31日、
1月の最終日となりました。
本当に一ヶ月が経つのは本当に早い気がしてなりませんが、今年は昨年の
ような大きな事故はありませんでしたが、小規模な事故等が連日のように
報じられているのは事実であります。
読者の皆様は、事故もなく、無事にこの一ヶ月を乗り切られましたでしょうか?
今月一ヶ月を振り返ってみたいかと思います。

社会
平成29年のお正月
今年は酉年ですが、静かなお正月だったと筆者は思っております。
昨年に比べて普通だったのは事実であります。
皆様の一年の幸福をお祈りしたいかと思います。

児童相談所問題
平成29年々始早々から札幌市児童相談所の職員が警察に逮捕されました
おだやかに平成29年が始まったと思ったら5日からマスコミ各社は一斉に札幌市の
児童相談所の職員が小学生男子に対する強制わいせつ事件で警察に逮捕される
事態となりました。
この事件と同様な事件は平成22年にも滋賀県の一時保護所でも発生しており、
あの事件の教訓が全く生かされていない事が浮き彫りになったのは事実です。
筆者・編集部ではこの事件に対する非難と総責任者である札幌市の市長の
退陣を求めるキャンペーンを展開しました。

児童相談所が拉致した子どもは養護施設だけでなく児童自立支援施設にも
送られ、損害を被る事実を告知するキャンペーンを行いました

業界レーダーにおいて、児童相談所が拉致した子どもは養護施設だけでなく
児童自立支援施設にも送られ、様々な損害を被る事実を実例を交えて告知する
キャンペーンを行いました。
なぜ、今回のキャンペーンを行ったのかと云いますと、ネット上に出回っている
児相に子どもが拉致されると養護施設にばかり送られるという情報が多い事
について筆者・編集部では以前から「おかしい」と思っていました。
そこで実例を交えて告知を行って誤解している部分について考えていただける
キャンペーンを展開することにしました。

筆者・編集部
取材カーの車検を行いました
今年の車検はどこの検査場も予約が取れないだけでなく大きな部品交換も
あり、大出費車検となりました。
ですが、修理箇所も残っておりますのでヒマを見つけて修理をしたいかと
思います。

忙しい日々でした
昨年から始まったお酒プロジェクトですが、連日のように筆者は早朝から
夕方まで覆面トラックで駆け回る状態が続きました。
ですが、売り上げはそこそこ出だしておりますので、編集部の緊縮財政の
脱却に邁進してまいりたいかと思います。


今月はあっと言う間の一ヶ月でしたが、来月は2月です。
一年の中で一番寒い時期となりますので、読者の皆様にはかぜなど
引かずに無事に乗り切られる事を祈っております。







関連記事

2017/01/31(火) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1486-ba5edf6b
 |  HOME  |