業界スコープ

今月の総論(2016年8月)

本日は8月31日、夏も終わろうとしております。
誠明の業界では先日、恒例の夏季帰省が終わり、2学期への準備に
入っているかと思いますが、筆者の現役時代の事を振り返りますと、
苦しい夏季日課の後のお楽しみの帰省は楽しかった事を覚えております。
本日は月末ですので、今月一月を振り返ってみたいかと思います。

社会
異例のトリプル台風(9・10・11号)が発生しました
地球の温暖化のせいか、今年の台風は3つ同時に発生し、各号とも大きな被害を
全国に残しました。

台風情報16年7月
各地に大きな被害をもたらしたトリプル台風

岩手県では台風10号によって土砂災害が発生し、老人施設に暮らすお年寄りを
直撃し、死者9名を出す惨事となりました。
筆者・編集部としましては、この事故でお亡くなりになられた方に対し、哀悼の意と
ご冥福をお祈り申し上げます。
この台風10号の影響で、北海道にも直撃したことから、野菜の価格が上がり出して
おりますので、不要な便乗値上げにはご注意頂きたいかと思います。
これから秋にかけて日本列島は台風が増えますので、読者の皆様には台風への
備えをお願いしたいかと思います。

立てこもり事件が発生しました
和歌山県和歌山市の建設会社の元役員が覚醒剤取締法違反で収監される当日30日に
元勤めていた会社の従業員4名を拳銃で死傷させた事件が発生し、会社近所の住宅に
立てこもる事件が発生しました。
容疑者は先程、逮捕されましたが拳銃を2丁使用しての犯行には筆者としましては驚きを
隠せないのは事実です。


公用回線問題
終戦の日だというのに違法閲覧攻撃を行った国賊に対する
罷免・辞任要求キャンペーンを展開しました

15日の事ですが、終戦の日という日本人だけでなく、世界にとっても第二次世界大戦を
終結した事と併せて今般の戦争によってお亡くなりになられました英霊を祀り、冥福を
祈るという神聖な15日だというのに山梨県・山形県米沢市・岩手県紫波町のお役人と
いう名の付く国賊は当ブロググループに対して白昼から堂々と公用回線で違法閲覧攻撃を
行った事から筆者・編集部ではこれらの国賊を戒める(天誅)ためにこれらの長の辞任と
さらし首抗議キャンペーンを展開しました。

岩手県 紫波町 町長 熊谷泉  山形県 米沢市 市長 中川 勝  山梨県知事 後藤 斎
岩手県紫波町 町長 熊谷泉  山形県米沢市 市長 中川勝   山梨県知事 後藤斎

これら3点の写真は全て公務所のサーバからのリンクです。
公務中の公務員には判例に基づき肖像権は存在しません。
判例訴訟等番号:昭和39年東京地方裁判所(ワ)1882号 損害賠償請求事件



筆者・編集部
脱プロパンガス業者装置を本格稼働させました
記事でも書きましたが、長年高額な料金と業者の不作為も重なり、編集部のガスを自営化
させるための装置を設置し、試験を行っていましたが、7月下旬に業者にガスメーターの
撤去を行わせた上で8月1日より編集部のガスを完全独立させて自営化しました。

脱プロパン装置 脱プロパン業者装置  撤去後のメーター 撤去後のガスメーター

本日までに消費したガスは試験通りの20パック(3×20=60本)で済んでおります。
費用にしますと、5,000円を割り込んでおり、この調子でいきますと年間のガス料金が
60,000円で済み、年間で4万円弱節約できそうであります。
浮いたお金は取材活動の強化に役立てられればと思っております。

今月は短期間に様々な事がありましたが、来月は9月、秋に突入します。
残暑がまだまだ続くかと思いますが、味覚の秋を充分にお楽しみ頂ければと
思っております。


関連記事

2016/08/31(水) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1451-5eafe4fc
 |  HOME  |