業界スコープ

今月の総論(2016年7月)

7月も本日で終わろうとしております。
子供たちも待ちに待った夏休みに突入し、世間ではお盆も含めた
夏季休暇モードが始まろうとしております。
先程、都内を覆面トラックで走っておりますと地方ナンバーの車を
見かけるようになってきました。
不慣れな運転をしておりますので、読者の皆様には事故等にお気をつけ
頂きたいかと思っております。

施設の業界
相次いで発覚する障害者施設での虐待
先月、島根県松江市の障害者施設において長年に渡って入所者を
肝心していた事件が発覚しましたが、今度は京都市左京区静市にあります
知的障害者支援施設わかばで、個室のドアノブが取り外し入所者4名が
居室内部から開閉できないようにして違法に監禁行為を行っていた
事が発覚しました。
相次ぐ障害者施設での入所者への違法な監禁に施設の業界はいつに
なったら脱却できるのか不思議でなりません。

障害者施設での大量殺人
マスコミの報道でご存じだと思いますが、26日に神奈川県相模原市の
障害者施設津久井やまゆり園において元職員の男が施設に侵入して
施設の居室で就寝していた障害者19名を殺害するという前代未聞の
大量殺人事件が発生しました。
容疑者の元職員は刺青は入れるわ、大麻などの薬物を使っていた等が
報道されておりますが、罪のない障害者の人たちを大量に殺害した
事は戦後最大級の職員の犯罪としか云いようがありません。
この事件は世界も震撼させる事件として報じられ、アメリカの国家安全
保障会議(NSC)の報道官が異例の声明を発表する事態になりました。

スーパー問題職員YA
七夕暴行脅迫事件から30周年
昭和61年7月7日に発生しました筆者に対する七夕暴行脅迫事件から
今年で30周年を迎えました。
30年経った現在でも筆者としましては、いつスーパー問題職員YAが
筆者の事を殺しに来るのかという恐怖を未だに感じております。
東京都は今すぐにスーパー問題職員YAを懲戒免職にするべきです。


今月の筆者は某大手コンビニの仕事に追われる日々でしたが、
あっと云う間の一ヶ月だったかと思いますが、一部で問題を抱える事態
となっておりますが、来月は何とか解決したいかと思います。

読者の皆様におかれましては、楽しい夏の始まりです。
事故等もなく無事に、夏を乗り切って頂ければと思っております。



関連記事

2016/07/31(日) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1444-486228b8
 |  HOME  |