業界スコープ

今月の総論(2016年5月)

本日は5月31日、月末です。
今月は5月連休などの大型連休もありましたが、今年の連休は先月の
平成28年熊本地震によって連休どころではなかったような気がします。
未だにご不便な生活を強いられております被災者の皆様に対しまして
改めてお見舞いを申し上げますと共にお亡くなりになられました方には
ご冥福を申し上げる次第であります。
この激動の平成28年も半年を迎えようとしておりますが、1月から世の中
では事故から始まって事件や災害などが多発しており、筆者・編集部と
しましても頭を抱える半年だったかと思います。
ですが、筆者は着実に前進を続けております。
その現れとしまして、仕事に必要な各種資格の取得や個人事業の立ち上げ
等を進め、今月始めには正式に官庁に対しまして事業開始の届け出を提出
しました。そして金融機関に口座を開設するべく準備を進めております。
やることはたくさんまだまだありますが、忙しい状態が続いており、関東地方を
飛び回る事態となっております。
ですが、お役人という名の付く幼稚園児以下の輩は当編集部に対して白昼から
堂々と公用回線で編集部の業務を妨害し続けているという情けない有り様を見て
おりますと、被災者の皆様に申し訳ないと思わないのが不思議でしかありません。
先日も熊本市の市役所の様子がテレビにおいて出ておりましたが、国や市町村等
全国から被災地の皆様のために応援が入っている最中だと云うのに公用回線で
個人の編集部への威力業務妨害とはどういった事なのかと首を傾げたのは事実です。
こういった幼稚園児以下の輩について、当編集部としまして日本国憲法第15条に
基づいて罷免しますので直ちに公職から去って頂きたいかと思います。

話が長くなってしまいましたが、明日は6月1日です。
来月こそは明るい話題が続けばと思っておりますが、梅雨に入りますので読者の
皆様におかれましては食中毒等にご注意頂き、楽しい夏をお迎え頂ければと
思っております。


関連記事

2016/05/31(火) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1432-5284af5c
 |  HOME  |