業界スコープ

4月1日(2016年)

本日は4月1日、年度始めの日となります。
新しい年度の始まり、官庁でも、企業でも、学校でも日本中で
新年度がスタートしました。
本日の筆者は千葉県内で仕事をしており、最終日でしたので片付けと
ゴミの引き上げ等で忙しく動き回っておりました。
その一方で東京都は人事異動において元誠明学園の元男子5寮職員で
足立児童相談所所長時代に保護者から訴訟を提起されり、当編集部に
対する誹謗中傷を行う事でお馴染みの問題職員MUを江角義男の古巣で
あり、墨田の札付きが移転したことで地域住民から睨まれております
江東児童相談所の所長に据えるというとんでもない暴挙を行ったのは
事実であります。
さらに萩山実務学校の校長も変わりましたが、方方からの非難をかわす
目的なのか、さわりのない人物が校長に就任するなどおかしげな項目も
ありますが、小規模な異動があったのは事実であります。

本日はこんな形での新年度のスタートとなりましたが、無事に本年度も
何事もなく終わればと思っております。


関連記事

2016/04/01(金) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1419-e8855d2a
 |  HOME  |