業界スコープ

今月の総論(2016年3月)

本日は3月31日、年度末です。
本日は年度末最終日ということでお忙しい世の中ではありますが、
ご多分に漏れず筆者も取材カーで千葉県内で仕事をしておりました。

松戸夜桜
千葉県松戸市八柱霊園通りの夜桜(筆者撮影)

世の中時間が経つのは早いもので取材カーで走行中に撮影場所の近くの駅周辺
ではご覧の写真の通り、見事な夜桜が咲き、通りの一部ではライトアップもされ、
見事な桜でしたので思わず渋滞を利用して一枚撮影をしてしまいました。
ですが、誠明の業界ではすでに新年度に突入し、新3年生が各寮において旧3年生
がしてきた週番等の慣れない仕事に大忙しの状態かと思います。
世の中は明日から新年度になりますが、本日は年度末の月末になりますので
今月一カ月を振り返ってみたいかと思います。

公用回線問題
福島県の公用回線が震災5周年の日に閲覧攻撃を行った蛮行について
抗議キャンペーンを展開しました。

2011年3月11日のに発生しました東北地方太平洋沖地震の5周年の日だと云うのに
被災地の一つであります福島県の公用回線が業界レーダーに対して違法閲覧攻撃を
行うと云う蛮行を行ったことから編集部では、被災者をバカにする行為を行った
福島県に対してツイッターにおいて抗議を行った上で抗議キャンペーンを展開
しました。
ですが、抗議キャンペーンの記事を一晩も経たないうちに当サイトのトップと
書き換えるネット工作も行われた事を確認しており、福島県は都合の悪い記事に
対して税金を使ってまでGoogleサーチエンジンの順位操作を行っていることは
明白であります。
福島県知事の内堀雅雄はこのような野蛮な蛮行を行う職員の処分すらできないで
税金の無駄使いをしているわけでありますので筆者・当編集部としましては日本国
憲法第15条の規定に基づき罷免しておりますので一日も早く公職から辞して頂き
たいかと思います。

福島県知事  内堀雅雄は震災5周年の日に
職員が行った蛮行の責任を取って

内堀雅雄
即刻、福島県知事を辞任せよ!

ご注意
この写真は公務所のサーバーからのリンクです。
公務所のサーバから発信されておりますので公務中の公務員には
肖像権とプライバシーは判例に基づき存在しません。
判例訴訟番号等:昭和36年 東京地方裁判所 (ワ) 第1882号 損害賠償請求事件



抗議先
〒960-8670
 福島県福島市杉妻町2-16 
 福島県 知事 内堀雅雄
 ℡024-521-1111(代)
 E-mail:kouho@pref.fukushima.lg.jp


誠明の業界
卒業式が行われました
毎年恒例の行事ではありますが、誠明の業界では卒業式が行われました。
筆者も振り返ってみますと、卒業式の日の事を思い出しますと、卒業と同時に
誠明学園を去ったあの日の事を未だに覚えておりますが、卒業されました
中学3年生と小学6年生の皆様に対しまして、改めてではありますが、
卒業、おめでとうを申し上げます。
新しい道でのご活躍を心から祈る次第であります。


長野県佐久市荻原瞬問題
犬レジFacebook事件から1年を迎えました
昨年3月26日に発生した荻原瞬風俗系飲食店経営者と共謀の上で
コンビニエンスストア店内で起こしたコンビニ本部と加盟店に対する
業務妨害事件(犬レジFacebook事件)ですが、未だに加害者は被害コンビニ
本部と店舗に対して何の謝罪もなく、今日まで逃げ回っておりますが、
事件発生から1周年を迎える事になりました。

犬レジFacebook事件証拠画像
                        長野県佐久市ラウンジヴィトン店内での女カウンターテーブルFacebook画像
呆れた犬レジFacebook事件の共犯者の女性経営者の実態を示す写真です。

昨年3月の事件に引き続き、10月には共犯者が経営する店舗内のカウンター
テーブルに女を乗せてFacebookに掲載されている情報が某掲示板にありました
ので調べてみたところ、情報通りに女を店のカウンターテーブルに乗せている
写真を発見しました。
そしてこの掲示板を読みあさっていったところ、1周年記念の限定と称して限定
画像がコンビニのコピー機から配布されているという事も書かれておりましたので、
試しに指定された番号を入力したところ、当編集部の公表した画像にパロディー
的な画像を発見しました。
これら情報等から考えますと、この女風俗系経営者の傍若無人な経営に対して
周囲から非難があるのは事実です。
書いてて呆れるばかりでありますが、いい加減に主犯の荻原瞬と風俗系女
飲食店経営者には被害コンビニに対して謝罪をするべきだと思います。


筆者・編集部
忙しい毎日でした
いつものことですが、忙しい日々が続いておりますが、今月は普段に増して年度末
ということもあり、忙しかったのは事実であります。
この最中に先月から進めております資格取得のプロジェクトも同時進行という事も
あり、慌ただしく動いておりました。
その最中に筆者の個人事業の方でもお客様が増え出してきており、錯綜する中
での一ヶ月だったかと思います。
来月は4月ですが、これから先、どうなるのかはわかりませんが、当面、バタバタ
しそうな気がしております。

同時に2つの資格を取得しました
今回の筆者の事業について必要な資格を取得する事を宣言しましたが、
今回は
酸欠合成公開 酸素欠乏・硫化水素作業者特別教育(安衛法59条)

受講証明書公開 職長・安全衛生責任者教育(安衛法60条)
の2つを取得しました。
ですが、これだけでは足りませんので、予定としましては「玉掛・高所作業車・
移動式クレーン・足場・有機溶剤・石綿」等の講習も受ける予定です。
資格を取って勉強することは知識を広めることにもなりますので、読者の皆様
にはぜひお薦めしたいかと思います。


今月は年度末の忙しさでバタバタしておりましたが、明日からは4月です。
年度始めとなり、読者の皆様も忙しいかと思いますが、事故などもなく、
無事にお過ごし頂ければと思っております。

関連記事

2016/03/31(木) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1418-48c100d9
 |  HOME  |