業界スコープ

ひなまつり(2016年)

ひなまつり借用品
Copyright © 2016 ACworks Co.,Ltd. All Rights Reserved  (本写真は写真AC様からの借用品です。)

本日は3月3日、ひなまつりです。
女の子にとっては一年に一回の楽しみの日でありますが、誠明の業界でも女子寮では
ひなまつりのお祝いが毎年行われております。
筆者も誠明の業界で現役の時代には夕食後に配られるおやつがひなあられだった
事を覚えておりますが、女子寮にはひな飾りがあった事を聞いております。
写真にもあります立派なひな飾りですが、最近はお家の面積の問題や家族の問題も
あり、年々小さなひな飾りが多くなってきたかと思います。
読者の皆様にはひなまつりをお楽しみ頂ければと思っております。


本日の筆者は編集部において前回の刈払機の運転資格に続いて今回は
酸素欠乏の特別教育を受講した後に書類を教育機関にファイルトランスポートで
送付しました。
今回の講習は1単位あたりの講習時間が1時間30分を超えるものが多く、非常に
骨が折れましたが、何とかやり遂げた上で本記事を書いておりますが、今月中に
職長教育・衛生責任者の資格を取得する手筈になっており、仕事と平行しながら
筆者は奔走する状態となっております。

年度末の慌ただしい日々が続きますが、読者の皆様には無事に事故もなく
乗り切って頂き、新年度への準備をお進め頂ければと思います。


関連記事

2016/03/03(木) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1412-0f43fff3
 |  HOME  |