業界スコープ

2月1日(2016年)

先月は雪も降り、寒い日が続きましたが、本日は2月1日です。
季節は一番寒い2月に突入しました。
ですが、本日の筆者は都内で動いておりましたが、寒かったのは事実です。
ニュースを見ておりますと、昨日の総論の記事でもお伝えしました北朝鮮問題に
絡んでかなのか、国家機関である衆議院や厚生労働省や財務省や金融庁等の
HPがアクセスが困難な状態になり、アノニマスと名乗る者から犯行声明が出て
世間を震撼させたのは事実ですが、本日、昼前から公用回線ウォッチャーに
対しても韓国の回線から29回国内の回線からも4回に渡る連続閲覧攻撃が
あったことを当編集部では確認しました。
ログを見ておりますと、防衛省や理化学研究所の違法閲覧攻撃記事やWHOIS
に繰り返し攻撃が行われており、万一の事に備えてこの2回線のIPに規制を実施
する事態となっております。
先月から公用回線ウォッチャーではGoogle上での順位操作が行われており、
筆者・編集部の頭を悩ませているのは事実ではありますが、いつもの事では
ありますが、匿名Proxyで踏み台にされた可能性もありますが、当編集部と
しては万一の場合に備えてバックアップをしてありますので、ご安心頂ければと
思っております。

今月もとんでもない出だしにはなりましたが、読者の皆様には無事に2月を
乗り切って春を迎えて頂ければと思います。



関連記事

2016/02/01(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1406-7f18a485
 |  HOME  |