業界スコープ

東京大雪(2016)

本日、未明から昼にかけて東京では大雪が降りました。


ANN You Tube 公式サイトより

ニュース報道を見ておりますと、川崎市や相模原市等では雪の重みで送電線が切断して
一時、停電になりました。
関東各地では転んでケガをしたり、交通事故も多発し、東京都内だけでも90人以上の
方が病院へ搬送されるなど、関東地方ではパニック状態になっております。
いつも思う事なのですが、こういった雪が降っているにも関わらず、タイヤチェーンを
装着しないで走行する車が多いことに筆者は疑問を抱いているのは事実です。
毎年、雪が降りますと各地でスタックしているシーンをよく見ますが、天気予報で
雪が降るという予報が出た時にはタイヤチェーンの準備をお願いしたいかと
思います。
以前の記事でも書きましたが、雪の中を歩かれる時はハイヒールやサンダルではなく、
長靴など溝の深い履物を用意した上で腰を 落として歩くのがベストです。
そして階段等を上り下りする時は手すり等を有効に使ってゆっくり腰を降ろすように
歩けば危険を回避するのに役立ちますのでぜひお試し頂ければと思います。




関連記事

2016/01/18(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1401-373e941f
 |  HOME  |