業界スコープ

【驚愕の核実験】北朝鮮が水爆実験を行いました

マスコミの報道などですでにご存じかと思いますが本日、午前10時30分頃、北朝鮮
核実験を突如、行いました。

IvyMike2
この写真はwikipedia commonsからの借用品です。

今回の実験は原爆ではなく、何と水爆というとんでもないものでした。
水爆と云いますと、皆様ご存じの通り、第二次世界対戦後にアメリカ軍がビキニ環礁
おける水爆実験で静岡県焼津市のマグロ漁船、第五福竜丸が被爆し、犠牲者を出した
だけでなく、ビキニ環礁の島々は今でも過去の核実験の放射能の問題で島民が戻れない
状態が未だに続いている事は皆様はご存じかと思います。
それだけでなく、東西冷戦が終結し、アメリカやロシア等の核保有国では過去に製造した
核兵器を廃棄している最中に世界の流れに逆行して北朝鮮は今回の核実験水爆だった
と公表したことは北朝鮮にとってマイナス以外の何者でしかないのは事実であります。
そして今回の核実験では金正恩第1書記の誕生日を前にして国の権威を高めるため
だとか、国の自主権と生存権を守り朝鮮半島の平和と安全を保証する自衛的措置だとか
云ってはおりますが、世界からは非難の声が刻々と伝えられており、国連決議違反だ
という声が報道を通じて発表されており、各国からは安保理の開催の要求が出され、
日本時間で7日未明の開催に向けて調整が行われる事態となっております。

今回の報道を受け、筆者及び編集部としましても世界の流れに逆行しての核実験
許すわけにはいきません。
北朝鮮はいい加減に目を覚まして、世界から孤立するのではなく、世界とつながり、
北朝鮮問題を解決し、日本を含む各国の違法拉致をした人たちを解放し、
核兵器を廃絶して頂きたいかと思います。






関連記事

2016/01/06(水) | 社会・ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1397-5c2ee033
 |  HOME  |