業界スコープ

御用納め(2015年)

本日は12月28日御用納めの日です。
本日は全国の官庁が御用納めとなりますが、ご多分に漏れず
誠明の業界では待ちに待った冬季帰省が始まりました。
この冬季帰省は7日もあり、大型連休並のスケールの帰省と
なりますが、それぞれの家庭では様々なイベントがあるのではと思って
おります。
ですが、中学3年生の皆様には就職や進学の受験に備えての準備等が
待ち構えておりますが、来年3月の卒業式までは気が抜けないのは
事実であります。
筆者が誠明で現役の時代(昭和62年)を振り返りますと、この段階でも
職員の就職斡旋のとぼけ等の嫌がらせが行われており、何も決定が
できなかっただけでなく、地上げ屋職員YAとSI係長のイヤミ発言問題を
巡っての攻防戦が続いていた事を覚えております。
筆者もそうでしたが、生徒さんの中には就職斡旋のとぼけや進学妨害が
行われているかと思いますが、ご家族の方と職員の妨害についての
対策を考えなくてはならない時期であるのは云うまでもありません。
妨害にめげずに家族団結してこの問題を乗り切るための知恵を考える
大事な時期であるのは云うまでもありません。
中学3年生の皆さんには正念場の季節ですので、無事に乗り切って
頂ければと思います。

本日の筆者は稲城市で現場の片づけとゴミの回収を行って15時前に
編集部に戻ってきました。
そうこうしている間に時刻は16:30分になろうとしておりますが、
筆者にしても今年は激動の一年だったと思います。
筆者は年末まで動く予定になっておりますが、読者の皆様はお休みに
入ったかと思いますので、事故などに気をつけて残り少ない平成27年
無事に乗り切って明るい平成28年をお迎え頂ければと思っております。


関連記事

2015/12/28(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1393-38f52fc0
 |  HOME  |