業界スコープ

連休明け

楽しかったゴールデンウィークも終わり、皆様も
今日はお仕事をされているかと思います。
今日は筆者も仕事でした。予定では久々に静岡の吉田に
行く予定でしたが、荷物が後になって増えたことと(6PLが8PL)、
重量がオーバー(2t超え)してしまったために4tに仕事のバトンを
渡すハメになりましたが、終わったのは日が暮れてからでした。

今夜、FU君から弟の事で相談の電話がありました。
話を聞いてびっくりしました。
FU君の弟の下の弟やFU君本人や親から相当な金額の金を
持ち逃げしているとのことでした。
筆者もFU君の話を聞いて頭に来ましたので、
問題の弟に対して
「その下の弟に告訴されて刑務所に入るか」
海上自衛隊に入隊させて鍛える+借金を返済させるか」の
二者択一を迫った方がFU君の弟さん本人のためになるのではと
筆者はFU君に回答しました。

話の最初でFU君本人は「マグロ船に乗せるか」と言っていましたが、
筆者がマグロ船の話や求人を調べてみたところ、マグロ船の話は簡単に
言えることではなかったので筆者も考えた末にこのことを話しました。
なぜ、自衛隊が出たのかと言うと、筆者ものちに陸上自衛隊に入隊した
経験があったことと、一瞬、戸塚ヨットスクールの校長の話がミックスして
頭の中をよぎったことと、後輩のYA君やTO君の懲役の話やFU君に対する
髭○の過激な暴力を見ていることなどがヒントになりました。

最終的な答えはFU君の弟本人が出すと思いますので、
この話はこの辺にしておきたいかと筆者は思います。
関連記事

2008/05/07(水) | 誠明学園 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/136-b77c823e
 |  HOME  |