業界スコープ

今月の総論(2015年8月)

暑かった夏も終わろうとしておりますが、本日の東京は涼しい状態に
なっております。
本日は8月31日、月末ですが、読者の皆様にとって今年の夏はいかが
でしたでしょうか。
その夏も本日で終わり、季節は秋へと突入します。
という事で今月一ヶ月を振り返ってみることにしたいかと思います。

世界情勢
北朝鮮が緊張状態になりました。
非武装地帯での韓国軍の兵士が地雷で大ケガ事件を巡って韓国軍が
11年ぶりに拡声器による宣伝放送を行ったことから北朝鮮が砲弾を
打ち込んだことから韓国軍は応戦する事態になりました。
そして北朝鮮は韓国に対して拡声器を撤去しなければ反撃すると
発表したことから朝鮮半島に緊張が高まる事態となりました。
このニュースを筆者は見ておりましたが、いつになったら北朝鮮は
韓国と平和に統合できるのかと思ったのは事実でありますが、
戦争をしても何も残らないのは事実でありますので北朝鮮には
戦争より和平の方向に向かって頂きたいと思ったのは事実です。


国内情勢
暴力団の分裂がおきました
皆様もマスコミの報道等でご存じかと思いますが、広域指定暴力団の
山口組が2分裂し、危険な状態になっております。
マスコミ等の報道を見ておりますと、いつ対立抗争が起きるのかという
事がささやかれておりますが、読者の皆様にお願いしたい事は
暴力団の事務所の周辺を通らないようにお願いしたいかと思います。
いつ危険に巻き込まれるのかわかりませんのでご注意頂きたいかと
思います。

安倍内閣は日本をおもちゃにしているのか
先月の安保法案問題にしても、新国立競技場の問題にしても、
何も進展のない状態が続いておりますが、最近、筆者はこの安倍内閣の
醜態ぶりを見て「日本の国をおもちゃにしているのか!」という事をつくづく
思っているのが現状であります。
襟を正して国民のための政治を安倍内閣にはして頂きたいかと思います。


児相問題
新たな裁判情報が寄せられました
先程の記事で埼玉県でも公判が開かれているという情報が寄せられ、
先程掲載しましたが、誤りの箇所がありますので訂正をさせて頂きます。

×誤 日   時:10月26日 午前10時40分
○正 日   時:10月21日 15時30分

関係者の皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
謹んで訂正をさせて頂きます。

児相職員による不祥事が後を断ちません
先日も業界レーダーにおいて沖縄県のコザ児相職員による筋トレ虐待について
取り上げましたが、今年に入って次から次へと発覚する事態になっております。
この状況を見ておりますと、児相は親による子供に対する虐待を云う前に職員の
不祥事の撲滅が先だと思います。
施設内暴力と虐待はいつになったら一掃できるのかという事について考えて
頂きたいのは云うまでもありませんが、職員が変わらなければ子供だって
変わらないのは云うまでもありません。
30年前と同じ手法が通用すると思ったら大間違えでしかありません。


筆者・編集部
Facebookから撤退しました
先日の事ですが、当編集部のFacebookコーナーをセキュリティの問題から
閉鎖することにしました。
詳しい事はお知らせでも書きましたが、Facebook側の一方的な体質には
ガマンがならないものがありました。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

今年の夏は暑かったと思います
今年の夏は37℃を超える日が続き、覆面トラックのエアコンの効きが悪い
状態が続いたため、急遽、ガスチャージをする事態となりました。
まさか、1年落ちの新車でもガスが足りないとは思ってもいませんでした。
幸いなことに編集部のエアコンは昨年の修理以来絶好調ですが、
設置から6年を迎えましたので筆者が簡易クリーニングをしました。
少しきれいにはなりましたが、今後、完全オーバーホールもしなければ
と思っております。


今年の夏はあっと言う間に終わろうとしておりますが、明日は9月1日です。
今年は昼と夜の温暖差がありますので、読者の皆様には体調に気をつけて
秋を満喫して頂ければと思っております。



関連記事

2015/08/31(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1355-b01d96f6
 |  HOME  |