業界スコープ

終戦の日(2015年)

昭和20年8月15日、日本は第二次世界大戦で敗れ、天皇陛下は
終戦を宣言しました。


玉音放送(You Tubeより)

今年で終戦から70年を迎えましたが、今年は安保法案問題もあり、
安倍内閣の談話は骨抜きという批判の中での終戦の日となりました。
筆者も先ほどニュースなどで見ましたが安倍内閣は国民があれだけ反対
している安保法案を強行採決し、日本を再び戦争を行う国に押し戻そうと
しているのは云うまでもなく、日本だけでなく世界も不幸にする道を
進もうとしているのは事実です。
そして、マスコミに圧力文書を配布し、戦前の言論統制を復活させようと
する動きもあり、世界から非難を浴びているのも事実です。
先人が苦労して築き上げた平和な日本を守るためにも筆者・編集部と
しましては安倍内閣の早期辞任をして頂きたいかと思います。

英霊のためにも戦争という同じ過ちを犯してはならない事を再認識
して頂きたいかと思います。



関連記事

2015/08/15(土) | 社会・ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1351-06b4e756
 |  HOME  |