業界スコープ

7月1日(2015年)

季節は7月へと突入しました。
夏本番ですが、本日の東京は雨模様でした。
筆者は昨夜から品川区の某大手コンビニチェーンのセットアップ作業の
ために覆面トラックに商品を満載して先程、納品が終わりました。
そして、車庫に一旦戻ったのですが、片づけをするためにチョロQを引っ張り
出そうとしましたが、バッテリーが上がっていたために筆者が交換作業を
しましたが、会社に在庫の新品バッテリーが長期在庫だったために
死んでおり、ムダ骨な作業になってしまいました。

覆面車 いすゞエルフ KK-NKR66
バッテリー死亡のため、明日、修理に入る事になった
覆面トラックのいすゞエルフ KK-NKR66


読者の皆様には、7月、夏本番で海水浴場等へ車を走らせる事が多く
なる季節ですので、バッテリーと併せてベルトやダイナモやエンジンや
カーエアコンの点検をお願いしたいかと思います。
そしてできれば冬場同様にけん引ロープとブースターケーブルのご用意も
お願いします。
この時期多いトラブルは「バッテリーの上がり」「ベルト切れ」「ガス抜け」等が
多くなりますので、JAFのお世話にならないためにも準備と点検をお願いします。

これからさらに暑い日が続きますので、家庭や車両の万全の準備と備えを
万端に済ませ、楽しい夏を満喫して頂ければと思っております。

筆者は某大手コンビニと某公共物で忙しい状態が続きますが、
どうにかお盆まで乗り切れればと思っております。



関連記事

2015/07/01(水) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1339-176b8e14
 |  HOME  |