業界スコープ

5月

5月1日に入りました。
今月はゴールデンウィーク(黄金週間)などのイベントがあります。
筆者は明日も仕事ですが、一部の方は休みに入っているかと
思いますが、筆者は仕事が入っています。

先月はガソリンの暫定税率廃止などの恩恵があり、ガソリンが安く
なりましたが、与党の余計な議決のおかげでガソリンが高騰して
おり、読者の皆様も憤慨されているとは思いますが、筆者も憤慨して
おります。

生活に関わる問題だけあってマスコミ及び野党も内閣に対して
問責決議をすると息巻いておりますが、最終的には、衆議院を
解散して選挙で問うしかありません。
かつての野党の社会党の政治(土井たか子)に世論はなろうと
しつつあるのは言うまでありません。

ある意味、社会問題にもなっておりますが、日雇い人材派遣業界を
見てみると、日給が10年前の賃金(8H/8000円)の1/2以下になり、
ヘタすると都道府県の最低賃金を切り、東京都23区で日給が5000円を
切るという状態になっているのは事実なのであります。
それプラス必要経費の自腹というのがまかり通るという始末です。
労働者がこれでは生活することはできません。
そこへ値上げラッシュのオンパレードなのですから、たまったもんじゃありません。
与党は一般庶民のことをもう少し考えるべきかと筆者は思います。

ちょっとグチみたいになってしまいましたが、読者の皆様、せっかくの
ゴールデンウィークですから、思いっきり遊んで楽しんできて下さい。

これは筆者からのお願いです。
関連記事

2008/05/01(木) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/133-606c82bf
 |  HOME  |