業界スコープ

今月の総論(2015年4月)

本日は4月30日です。
今月も月末となりましたが、筆者は深夜から早朝にかけて2t覆面冷凍車で
某中堅スーパーチェーンの日配品(にちはいひん 牛乳や豆腐などのすぐに痛みやすい
食品の総称)
の配送に追われる状態が続いております。
昨年の今頃も4t覆面冷凍車で同様に日配品を配送しておりましたが、
諸問題があったため撤退したのですが、今年も日配品の配送が始まった
事で昼と夜が反転した状態となっております。
読者の皆様はすでに連休に入られたかと思いますが、筆者はこの日配品の
配送でガタガタしておりますが、連休をエンジョイして頂ければと思っております。
本日は月末ですので、今月一ヶ月を振り返ってみることにしたいかと思います。


東京都職員人事問題
今年は問題からの逃げの人事でした
4月1日発表の東京都総務局による職員の人事異動が公表されましたが、
本年度は問題多き小平・北児相と萩山実務学校と誠明学園において大きな
動きがありました。
様々な方面から児相や施設の問題についてお問い合わせや情報等を頂いて
おりますが、最近の傾向の中で児相や施設で問題になった職員を様々な
施設等に逃がして責任回避をしようとする動きが見られるという動きが見られ
ますが、転勤をしたからと云って違法行為や違法公務の責任は退職して
逃れられると思ったら大間違いであり、今回の人事異動で大きな問題として
足立児相所長時代に保護者から児童拉致について訴訟を提起された歴の
ある萩山実務学校の問題職員MUを都庁へ栄転なんて云う暴挙もあり、
波瀾の人事異動だったのは事実です。
当編集部では今後も児相や施設の問題職員に対して責任追求を進める
方針でありますのでよろしくお願い申し上げます。


児相・施設問題
相次ぐ養護施設職員による児童の虐待について
当編集部のFacebookコーナーでもお伝えしましたが、都内の養護施設に
おいて職員による虐待が発覚しました。
厚生労働省の調査によって最近の施設内における職員による児童・生徒
への虐待や暴力等が養護施設で多数発生しているというショッキングな
情報をお伝えしたかと思いますが、家庭での虐待をどうのこうのと難癖を
つけて児相が家庭から児相が拉致した段階から子どもたちが暴力と
虐待の洗礼を受けると云ったことが大昔から続いているいます。
ですが、現状では昭和の時代からの悪しき伝統からなぜ脱却できない
のが現状であることを当編集部では様々な形で世論に訴えてきましたが、
未だに脱却出来ていないのが現状です。
いい加減に児相と云い、施設と云い、世論が施設内暴力と虐待について
問題になっている現状から脱却してもらいたいかと思います。


長野県佐久市荻原瞬問題
相変わらず逃げと妨害工作がネット上で行われております。
先月の記事で大々的に非難キャンペーンを展開しましたが、加害者の
荻原瞬は未だに謝罪することなく、逃げ回っております。
それどころかネット上で何者かによる非難キャンペーン記事をGoogleの
サーチエンジンに対する順位操作が行われていることが判明しております。
これらの事を行う者について過去の記事でも書きましたが、SEや技術者、
SEO対策をしますと名乗る者の中に暴力団関係者がいる事は明白です。、
これらの者を時には役所も知らずに利用しているケースもありますので
こういったSEや技術者、SEO対策を名乗る者の中には背景に暴力団が
ウラにいる事をしっかり踏まえて頂くと共に利用の際には探偵等の調査
のプロも活用し、暴力団関係者と関わりのないことについてのご確認を
お願いしたいかと思います。
当編集部としましては今後ともにこの加害者の荻原瞬についての問題
について徹底的に責任追求をする方針には変わりありません。



筆者・編集部
引越し三昧の後に日配品三昧状態となっております
冒頭でも書きましたが、引越し三昧の後にスーパーマーケットの日配品の
配送が昨年に続き転がり込んできたことから、昼夜が逆転した状態に
なりました。

B8某氏と久々に会談をしました
今月の引越し三昧の中で都下に行くチャンスがあり、久々にB8の某氏と
都下のレストランにおいて会談が実現しました。
この会談の中でB8問題職員MAがDVシェルターで儲けた汚い金で
キャンピングカーを購入して全国を回っていると云うメールが届いたと云う
情報を得ました。
この情報を聞き、筆者・編集部としまして被害者の感情を逆撫でする
問題職員MAの蛮行に呆れたのは事実です。


今月は忙しい最中に様々な事がありましたが、明日は5月1日です。
連休の最中での1日となりますが、読者の皆様におかれましては
楽しいゴールデンウィークをお楽しみ頂ければと思っております。
無事に事故もなくお過ごし頂ければと思います。


追伸
筆者からのお願いですが、ご旅行をされる方は長野県佐久市市内への立ち入りや
国道や県道等での通過は一連の荻原瞬の問題もあり、市内の治安が悪化しており、
事件やトラブルに巻き込まれる恐れがあるため安全上の問題から高速道路や
新幹線等でお避け頂ければと思います。
佐久市内にお住まいの方は荻原瞬や仲間等の動きにご注意下さい。
万一、トラブルに遭遇したら必ずビデオや写真撮影をした上で警察に110番と
当編集部へご一報をお願いします。




関連記事

2015/04/30(木) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1319-cff135cf
 |  HOME  |