業界スコープ

あれから4年 ~東北地方太平洋沖地震から4年~

本日、3月11日は忘れることもできない2011年3月11日14時46分頃
発生しました東北地方太平洋沖地震の日であります。
本日のニュースを見ておりますと追悼特集が組まれており、
これらのニュースを見ますとあの時の模様がよみがえって来るような
気がしてなりません。
この震災は地震だけでなく、原子力発電所も損壊させ、未だにご自宅に
戻ることができない方々の事を考えますとこの未曽有の惨事の深い傷は
癒えることなく今も続いているのは事実であります。
昨年11月に編集部のお風呂場から下水が漏水するという事故もあり、
編集部がある東京でも細かい形でこの震災の影響があったのは事実です。
ですが、震災発生から時間が経つにつれ、お役人という名の幼稚園児以下
の輩は当サイトグループへの公用回線で違法閲覧攻撃を活発化させて
おり、被災地からの違法閲覧攻撃も増えているのは事実であります。

この未曽有の災害から4年を迎えたわけでありますが、政府はとんでもない
事を発言したり、補助金や支援を打ち切ろうとしているのも事実であります。
助け合いが政府の宣伝パフォーマンスでしかなく、被災地に暮らす人々の
事を考えているのであればあのような発言が出るはずがないのですが、
政府を始めお役人は今般の震災を「他人事」にしか考えていないのが
現状であります。
このお役人という名の幼稚園児以下の輩は悲惨なこの震災の事に
ついて考えを改め、被災者の皆様のためになる政策や制度などを
以て支援をしていただきたいかと思います。

本日はあの震災から4年目の日ありますが、未だ不自由な暮らしを
されている方や苦しんでいる方や震災でお亡くなりになられました
方々の事を考えますと、筆者・編集部としましては今でも不憫に
思う気持ちであります。
当編集部としましては、今後ともに被災地の皆様のお役に立てる
記事で復興を応援して参りますので、よろしくお願いしします。


                          平成27年3月11日

                             業界スコープ編集部
                             業界レーダー編集部
                             公用回線ウォッチャー
                              編集長 業界のフォーカスマン


関連記事

2015/03/11(水) | 震災・災害等 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1308-5b0e2d01
 |  HOME  |