業界スコープ

今月の総論(2015年1月)

2015年も一ヶ月を経過しようとしております。
昨日は全国的に雪が降り、関東地方も例外でなく、降雪があり、
一騒動あったのは事実です。
ですが、本日は1月31日、月末となりますので、今月一ヶ月を振り返ること
にしたいかと思います。


公用回線問題
年始早々から違法閲覧攻撃の連続でした
年始だというのにお役人という名の幼稚園児以下の輩は5日の
ご用始め早々から当ブロググループに対する閲覧攻撃を行い、
筆者・編集部では呆れた年始であったのは事実です。

兵庫県立教育研修所による大量違法閲覧攻撃に抗議を行いました
兵庫県立教育研修所の公用回線が1月25日から26日にかけて
30回以上にも及ぶ大量違法閲覧攻撃を公用回線ウォッチャーに
対して行った事について26日、筆者・編集部では抗議電話を
入れる事態となりました。
ですが同日から併せて4日に及ぶ職員の私物と思われる回線から
の大量閲覧攻撃もあり、筆者・編集部では業務を妨害されただけで
なく、公用回線ウォッチャーの大量更新に追われる事態となりました。
これらの行為は地方公務員法33・35条に反する行為であり、
これらの行為を行った職員には地方公務員法29条によって任免権者
からの処罰を招来する結果になるだけでなく、筆者・当編集部の業務に
支障を与える刑法234条が定める威力業務妨害でしかないのは云う
までもありません。
それだけでなく、児相拉致被害保護者や施設内暴力・虐待被害者の
感情を害する行為であることをお考え頂きたいかと思います。


誠明の業界
楽しい帰省も終わり、年度末に入りました
毎年の事でありますが、冬季帰省が終わりますと、誠明の業界は
百人一首大会から駅伝大会までのイベントを含めて年度末に突入
という状態になります。
そして3月の修学旅行から卒業式までの間に3年生は退園までに
進路問題や寮での引き継ぎ等を済ませる必要もあり、忙しいのは
事実です。
実際に筆者もこの事は経験しておりますが、筆者の場合、地上げ事件や
組織を挙げての差別行為や進路指導のとぼけ・逃げなど様々な経験を
しておりますが、平成も28年になろうとしている現在においても未だに
このような問題が残っているのも事実であります。
3年生にとってこの3ヶ月はラストスパートですので、諸問題を解決し、
無事に卒業・退園し、社会人としての一歩を踏み出して頂ければと
思っております。


筆者・編集部
喪中のお正月でした
読者の皆様には通年ですと、新年のご挨拶からのスタートとなりますが、
今年は昨年8月に筆者の叔母が逝去した関係でご挨拶をご遠慮させて
頂きました。
今年のスタートの滑り出しは良くなく、1月2日には某氏のオカマ事故の
発生や、B8の某氏のお店閉店等暗い情報からのスタートとなってしまい
ましたが、不景気な暗い気分を一新するために編集部には新品の液晶
テレビを購入して仕切り直しのスタートをしましたが、これ以後暗い話題は
なく、無事に一ヶ月を過ごすことができました。

刑事裁判が終了しました
25年10月に発生しました筆者の交通事故を巡る裁判が終了しました。
残るは弁護士費用の支払いと民事が残りましたが、今回の事故に
つきまして読者の方をはじめまして関係方面には多大なご迷惑と
ご心配をおかけし、申し訳なく思っております。
ですが、これを契機に筆者としましては無理な仕事はしないという
方針を会社に伝え、残る民事問題を早急に解決したいかと思いますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。

覆面トラックが一新されました
100万Kmを突破した三菱キャンターの覆面トラックが新車に代替えされ、
増える取材に躍進して参りますのでよろしくお願い申し上げる次第です。

施設内暴力追放ポスターを作成しました
昨年12月の萩山実務学校職員による生徒への暴行等について東京地裁が
和解を勧告し、東京都と萩山実務学校は和解を受け入れた上で生徒に賠償金
80万円の支払い和解事件を受け、筆者・編集部では改めてスローガンに
あります「施設内暴力・虐待追放」を推進するためにもポスターを作成しました。



今月は短い間に様々な事がありましたが、明日からは2月になります。
これからの季節、大雪が発生したり、一年の中で一番寒い季節と
なりますので、カゼ等を引かずに無事に乗り切って頂ければと思って
おります。




関連記事

2015/01/31(土) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1297-8451902a
 |  HOME  |