業界スコープ

【大の大人が】巷にあふれる困った乞食達【みっともない】

最近、ネット上では様々なみっともない乞食の事が話題になっております。
クーポン乞食レシート乞食など枚挙にない種類の乞食がおり、見ていて
呆れるばかりであります。
今回は筆者が目にした呆れた乞食の実態をご覧頂ければと思います。

空き缶乞食
読んで字の如し、ゴミ捨て場から空き缶を集める乞食です。
ある場所で筆者も見ましたが、深夜から早朝にかけてゴミ捨て場を狙い、
自転車やトラックで空き缶を集める乞食です。
ゴミ捨て場からこれらのゴミを持ち去る行為は刑法の窃盗罪に該当する犯罪で
あり、過去には古新聞10Kgを同様な手段で持ち出したことで逮捕された事例も
あるのですが、未だにこれらの行為を行っている者がいるのは事実です。
強者になりますと、防犯カメラが設置されているコンビニのゴミ箱から堂々と
空き缶を盗る者もおり、これらの乞食による資源ゴミの窃盗に自治体などが
頭を痛めているのは事実であります。

電話乞食
携帯電話で人に電話を掛けて短時間でワザと電話を切り、相手に電話を掛けさせ、
自分の通話料を浮かせる乞食です。
掛け直した通話が全然切れないことから故意に電話を切って人に掛け直しを
させているのは事実であります。
この乞食の通話内容と言えばどうでもいいくだらない話題しかなく、迷惑な通話を
長時間行い、携帯電話の無料通話枠を喰い潰されるだけでなく、追加通話料も発生し、
携帯電話の通話料を高騰させるのですからたまったもんじゃないのは云うまでも
ないのです。
それだけでなく、この乞食は旧時代のサラ金の取り立て電話の如しに一日に何度も
電話を掛けて来るばかりでなく、電話に出ないと着信履歴を埋め立てるが如しに
昼夜時間も関係なくガンガン電話を掛けて来ますので困ったものです。

誘い乞食
サウナや飲み屋やファミレス等に人を誘っておきながら代金などをちゃっかり
人に自分と相手の勘定を別勘定で払わせる乞食です。
人を誘うのであれば通常では誘った人物が支払うのか割り勘にするのかを
予め話すのが筋ではありますが、この乞食はそういった話をせず誘い出し、
別勘定とするのですから顰蹙を買うのは云うまでもありませんが、時には
奢ると云いながら実際は別勘定をやられたと云う被害者もおります。

レシート乞食
ファミレス等の飲食店やガソリンスタンドなどの割引券や無料券や金券
引き換え券やレシートを集めまわる乞食です。
こういったレシートを集めてタダで飲食をしたり、金券などに交換することで
タダで買い物をしたり等しているのです。
これらの乞食はかなり前から問題になっているのは事実ですが、
これらのレシート1枚のために他人に電車等の交通機関を運賃を使わせて
まで集めようとするのですからたまったもんじゃないのは事実です。

貰い乞食
車は買うのではなく貰うという勘違いをしている乞食もおります。
しかも名義を変更すれば駐車場や税金や保険等の経費がかかるにも
関わらず車体本体を他人からタダで仕入れようとしておりますが、
貰い物の車の場合、多少なりの不具合がある場合が多くて手放した
ものが多いのですが、乞食の場合は買うのではなく貰うという
意地汚さには驚かされたのは事実であります。


これらを列挙しましたが、地でこのような事が大の大人が行っている
ことには呆れるばかりでありますが、以前流行った某マンガでは
ありませんが、個人的にポイント割引券を集めるのは構いませんが
人を巻き込んでまで行き過ぎたポイント割引券を集めを行うのは
いかがなものかと思ったのは事実であります。
くだらない乞食のような卑しい行為は他人の目から見ればみっともない
だけですので、読者の皆様におかれましては卑しく乞食のまねごとを
せずに正々堂々として頂きたいと思った筆者であります。


関連記事

2014/10/24(金) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1271-fcddf129
 |  HOME  |