業界スコープ

自衛隊を退職しました(平成3年)

平成3年10月23日、筆者は自衛官を退職する道を選び、退官する
ことになりました。
続く赤字経営と家庭の事情もあり、悩みに悩み、最終結論を出した
結果でした。
当日のことを振り返りますと、最後の序教の点検が行われ、営内班の
10名のメンバーは決定している後期部隊へと移動となりました。
そして筆者と数名の者は皆を見送ってから、最後の片づけを終え、制服から
私物ジャージに着替えて駐屯地を後にすることになりました。
ですが、筆者からすれば様々な問題を抱え、これからどうするのかということを
考えていたのは事実であります。
こうして自衛隊時代の幕を下ろすのは残念なことではありましたが、
筆者にとって一般ではできない貴重な体験をしたわけでありますが、
この体験が後に役立っているのは云うまでもありません。

そして、ここから筆者は新たなアクションを起こしていくことになったのは
云うまでもありませんが、様々な職業を体験するきっかけになったので
あります。


関連記事

2014/10/23(木) | 仕事/公務編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1270-e6cb7194
 |  HOME  |