業界スコープ

一時帰宅(平成3年)

平成3年8月28日、夏休みのために一時帰宅をしました。
しかも、制服を着てです。
横須賀から京急線で品川を目指し、山手線で新宿に降りました。
久々の新宿は新鮮だったような気がします。
ですが、この頃ですが、筆者の父は倒産のため失業したことが
きっかけで家の家賃の支払いができずに大家から立ち退きを
迫られている状況であったのも事実です。
そしてOA社のIYさんの紹介で日暮里にあったDという会社に
ようやく就職しましたが、今度は賃金の遅延に悩まされていたのは
事実です。

こういった事もありましたが、筆者には一仕事あったのも事実です。
それはと云いますと、スーパー問題職員YAによる一連のお礼参り疑惑
調査することでした。
千葉まで行って調査をしましたが、話がはっきりせずの状態であり、
真意がはっきりしなかった事を覚えております。

そして筆者宅になぜか21班のYAが突如現れたのも事実です。
このことが、後に全国規模での大騒動のきっかけになったのも事実で
あります。

筆者にとっては頭の痛い帰宅であった事を覚えております。


関連記事

2014/08/28(木) | 仕事/公務編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1261-c1a087e4
 |  HOME  |