業界スコープ

10Km行軍(平成3年)

平成3年9月11日、部隊は10Km行軍を行いました。
この行軍の目的は最終の富士野営における25Km行軍に備えての予行演習も
兼ねているだけでなく、一般道の行軍についての訓練も含まれております。
当日ですが、あいにくのでしたが、自衛隊らしく、衣を着用しての
行軍となりました。
部隊は駐屯地を出て、林交差点から県道に入り、山坂道をひたすら進んで行きます。

10km行軍修正
黒い線の範囲が行軍のルートです。
但し、このルートは記憶を辿って作成しましたので、実際のルートと違う
箇所があることをあらかじめご了承ください。
画像をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


途中、横須賀武中継局の巨大なアンテナ群があり、迫力があったことを覚えて
おりますが、何せ背の高い人が先頭になっておりますので、筆者は追い上げる
だけで大変だったことを覚えております。

途中の農道の道端で休憩を行い、駐屯地から配給されたおにぎりを食べたり、
お茶を飲んで一服タイムを行いました。

休憩修正
農道の道端で休憩中の21班員。
他隊員のプライバシー保護のため、画像に修正を施してあります。
写真をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


そして、休憩をした後、今度は、山坂道を下り、国道134号線を北上して
長浜海岸入口の交差点を左折して、細い道を抜けますと、目的地の
長浜海岸へ到着です。
この長浜海岸では昼食を取った後に記念撮影が行われました。

海岸での食事修正
海岸で食事中の筆者です。左はNI2士です。
他隊員のプライバシー保護のため、画像に
修正を施してあります。
写真をクリックすると、大きな画像で
ご覧頂けます。


長浜海岸修正
長浜海岸での記念写真です。
後に見ますと、筆者としましてはいい思い出に感じました。
他隊員のプライバシー保護のため、画像に修正を施してあります。
写真をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


1時間半ほど休憩を行い、部隊は国道134号線を北上し、無事に駐屯地まで
戻ることができました。
当日の事を思い出しますと、本当に疲れましたが、今振り返ってみますと、
本当によくこれだけの事ができたなぁと思ったのは事実ではありますが、
後の25Km行軍の際に役立ったのも事実です。


関連記事

2014/09/11(木) | 仕事/公務編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1257-d359b6f7
 |  HOME  |