業界スコープ

9月1日(2014年)

季節は秋になりました。
本日は9月1日です。
9月1日と云えば、防災の日です。
大正12年9月1日関東大震災が発生し、多数の死傷者を出した惨事から
今年で91周年となりますが、今般の震災と同様に防災について考える
日でもあり、各地では様々な防災についての催しが開催されております。
当編集部では先月非常用電源のメンテナンスを行い、消耗部品を交換したり、
清掃を行うだけでなく、エンジン発電機の整備を行いましたが、災害はいつ来るか
は分かりませんので、ご家庭にあります非常用設備や装置、非常持ち出しの
点検などを行って頂ければと思います。
先月の豪雨災害で広島県には未だに避難を強いられている方もおりますので
災害への備えについても議論して頂ければと思います。

本日東京では雨が降っておりますが、時折強くなっておりますので水害などに
十分ご注意頂ければと思います。

これから筆者は雨の中での仕事になりますが、読書の皆様には秋を満喫して
頂ければと思っております。



関連記事

2014/09/01(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1252-0d58fe97
 |  HOME  |