業界スコープ

掃除の時間

昭和60年4月から掃除の時間に音楽が流れるように
なったのを覚えています。
校内放送及び曲のセレクトは高○とパ○ソが担当して
交代しながらやっておりました。
よく流れていたのが、。「オフコース」「松任谷由美」が多かった
のですが、音楽の時間に聞いた松田聖子のLPを録音した
ものもありました。
時にはスターウォーズスリラーが流れたり、
運動会の時期になると女子がダンスに使う「ワム」「カルチャークラブ」
「フラッシュダンス」「オーバーナイトサクセス」「ペールギュント」
なんかの出し物に使う曲も流れていました。

学校での掃除は寮ほど大変ではありませんが、
1Aはスーパー問題職員YAによる掃除後の点検が
うるさかったのを覚えています。

とくに1Aは床の掃除にスーパー問題職員YAが持ち込んだ
ダスキン(雑巾)を使う徹底ぶりでした。
おかげで他のクラスよりはきれいでしたが、
小学部にスーパー問題職員YAがいた時のAZ君に床を
なめさせた事件が影響していたせいか鉛筆の芯等の
床をひっかくゴミが落ちていることはありませんでした。

後に筆者は思い出したですが、この頃からスーパー問題職員YAの
学園内での殿様的暴走はとどまるどころか、ますますスーパー
問題職員の名を欲せんばかりに暴走しはじめた気がしてなりません
関連記事

2008/04/18(金) | 誠明学園 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/125-07d3b0ba
 |  HOME  |