業界スコープ

行進の練習(抜刀隊)

入隊式も終わり、銃授与式も修了して訓練は段々本格化してきました。
整列から始まり、行進練習が行われるようになりました。
ここから連日のように、行進練習が行われ、抜刀隊(ばっとうたい)という曲を
耳にタコができる位に叩き込まれたのは事実であります。


演奏:陸上自衛隊中央音楽隊

連日のように繰り返される整列からの行進練習ですが、筆者は疲れていた
せいか、時折、車の居眠り運転ではありませんが、居眠り行進をしていた
ことを覚えております。

行進
旗を持って先頭に立つ筆者

そして、時には先頭に立って旗持ちをする場合がありましたが、
何せ大きな人を追いかける形になりますので、筆者は追い上げるだけで
手一杯だったのも事実ですが、熱い午後の日差しの中で繰り返される
行進の訓練にはてんてこ舞いだったのは事実であります。



関連記事

2014/08/11(月) | 仕事/公務編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1248-53391936
 |  HOME  |