業界スコープ

部隊研修

平成3年8月13日部隊は観光バスをチャーターして鎌倉から横須賀にかけて
地区で研修(と云っても中身は観光旅行)を行いました。
駐屯地からまず目指したのは鎌倉市にあります鶴岡八幡宮でした。

鎌倉八幡宮
現地での記念写真です。写真では鎌倉八幡宮となっておりますが、正しくは鶴岡八幡宮です。
他隊員等プライバシーと肖像権対策のため、画像に一部修正を施してあります


鶴岡八幡宮では訓練の無事を祈った後にこの記念写真の撮影となりましたが、
美人のガイドさんの案内はわかりやすく、人気があったことを覚えております。
鶴岡八幡宮の見物が終わり、一行は再びバスで今度は城ヶ島へ向かいました。
この当時ですが、三浦縦貫道は計画の段階で存在していなかった事を覚えて
おりますが、駐屯地の前の国道138号線は夏になりますと、渋滞のメッカと
なっておりましたが、平日だったためか、混雑しておらずスムーズに移動
できた事を覚えております。

そして城ヶ島に到着し、食事と休憩に入りました。
島に入るには城ヶ島大橋は避けて通れない有料道路となっており、平成3年
当時は原付であれば無料でしたが、現在では往復で50円となっております。
そして、この島の駐車場から降りて歩きますと、すぐに売店があり、サザエの
壺焼きが4つで500円しなかった事を覚えております。
そしてここでも記念撮影を行いました。

城ヶ島
他隊員等プライバシーと肖像権対策のため、画像に一部修正を施してあります。

城ヶ島を後にした後、一行は戦艦三笠へ向かいました。
戦艦三笠では艦内の見学と無料で上映されている三笠の歴史等の映画を
見た事を覚えております。

戦艦三笠 コピー
他隊員等プライバシーと肖像権対策のため、画像に一部修正を施してあります。

この見学を以って研修が終わり、駐屯地に戻りましたが、あちこち動きまわった
せいか疲れましたが、いい思い出の一つとして今でも覚えております。


関連記事

2014/08/13(水) | 仕事/公務編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1244-1cda7e2c
 |  HOME  |