業界スコープ

【SPAM】コメントの書き込みは編集部が24時間体制で全て監視しております【お断り】

忙しく昼夜を問わずに動き回っている筆者でありますが、ここ3日ほど
連続してSPAMコメントの書き込みに迷惑をしております。

    書き込まれたSPAMコメント(通知メールより)
7/14
From: FC2 BLOG
To: gyokaiscoop▲gmail.com
日付: 2014年7月14日 19:51
件名: 【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ
名前:奥野
タイトル:人生180度変わると思います。
ホスト:u692182.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net (IP:160.249.192.182)
********************
知っておいて損はないはずです。
どんなに仕事をしても楽な生活にはなれなかったんです。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。
********************
URL:
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/blog-entry-1224.html#comment326
モバイル用:
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/?m&m2=res&no=1224
********************

From: FC2 BLOG
To: gyokaiscoop▲gmail.com
日付: 2014年7月14日 21:41
件名: 【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ
名前:溝江
タイトル:神様はいるんだなって思います。
ホスト:u502128.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net (IP:110.161.2.128)
********************
驚かないで聞いてください。
母子家庭で2歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
********************
URL:
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/blog-entry-1224.html#comment327
モバイル用:
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/?m&m2=res&no=1224
********************


7/15
From: FC2 BLOG
To: gyokaiscoop▲gmail.com
日付: 2014年7月15日 3:43
件名: 【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ
名前:tio
タイトル:ここを教えてもらえて助かりました。
ホスト:u941118.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net (IP:1.72.141.118)
********************
誰かに言いたくて…。
実は昔、男に騙されてものすごい借金を抱えてしまったんです。
私はここで人生がかわりました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。
********************
URL:
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/blog-entry-1224.html#comment328
モバイル用:
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/?m&m2=res&no=1224
********************

7/16
From: FC2 BLOG
To: gyokaiscoop▲gmail.com
日付: 2014年7月16日 3:14
件名: 【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ
名前:kamigaki
タイトル:人生180度変わると思います。
ホスト:u833085.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net (IP:27.231.33.85)
********************
突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
就職もできずにお金だけがなくなっていく毎日でした。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。
********************
URL:
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/blog-entry-1224.html#comment324
モバイル用:
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/?m&m2=res&no=1224
********************

これらの文面には共通してYahooのメールアドレスが記載されておりますが、
サーチ等で検索してみますと、当ブログで掲載した文面が方々で転がって
おり、いわゆるネット用語で云う「コピペ荒らし」でしかないのは事実で
あります。
そしてこの通知メールにはホストネームが記載されておりますので
調査をしたところ、NTTドコモが運営するプロバイダであるmoperaである
ことが判明しております。

そして、このメールには承認と削除がワンタッチでできるURLが添付されております。

********************
承認用URL(アクセスすると承認):
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/****************
********************
削除用URL(アクセスすると削除):
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/****************
********************
報告用URL(アクセスすると報告):
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/****************

SPAMコメントを書き込んだとしても記事には反映されず、ワンクリックで削除できる
ようになっております。

当編集部ではSPAMコメント対策として承認制を採用しており、記事にコメントを
書き込みますと、自動的にFC2さんから筆者の元に報告のメールが自動配信される
システムを採用しております。
このようないたずらに対しては編集部では法的手段を含む毅然とした態度で望む
方針でありますので、SPAMコメントの書き込みはご遠慮頂きたいかと思います。


関連記事

2014/07/17(木) | コンピューター/セキュリティ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1225-06b69173
 |  HOME  |