業界スコープ

【5年の実績】簡易真空ポンプで施行したエアコンが故障もなく5年を経過しました

2009年に編集部とB4のバックマンさん宅に設置したエアコンですが、
今月24日で設置から5周年を迎えますが、故障知らずに快適に今日も
動き続けております。

編集部
エアコン CS-228TB 2009年4月 業者設置

室内機セット完了 CS-229TB 2009年7月 筆者設置

B4のバックマンさん
屋内機設置完了 CS-229TB 2009年7月 筆者設置

この3台のエアコンエアパージ
       簡易真空ポンプで施行しております。


この3台が今日まで冷媒回路にエアパージを巡るトラブルが起きていない
ことからして真空ポンプを利用した真空引きには簡易真空ポンプであっても
電動真空ポンプであっても冷媒回路に故障は発生しないことが5年という
長期間のテストにおいて実証されたのは云うまでもありません。
この5年間を見ておりますと、クレーマーはあらゆる手段で難癖やウソ
伝播し、時には当編集部に対してコメントを書き込んで来たり等
しておりましたが、5年という時間が冷媒回路に問題がないことを実証した
以上、簡易真空ポンプでの施行は手抜きという言葉はウソであったのは
云うまでもありません。
そして、最近は電気工事の部分に難癖をつけるクレーマーがいることを
確認しておりますが、根拠もない文面を出したり、知識に基づかない
おかしげな情報をネット上で発信しており、消費者の不安を煽って
いるのは現状であります。
当編集部では消費者の皆様に対しましてウソと偽りのない確かな情報を
発信しておりますが、ネット上に出回っておりますクレーマー
おかしげな情報に振り回されることなく、安心できるエアコンライフを
お送り頂ければと思っております。






関連記事

2014/07/10(木) | エアコン取付/移設/取外し | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1224-f1ea06f2
 |  HOME  |