業界スコープ

今月の総論(2014年6月)

6月も30日となり、本日は6月の最終日となりました。
関東地方では梅雨の末期に問題になっておりますゲリラ豪雨が所々で
起きているのは事実であり、スマートフォンの災害情報には様々な
ところで雨が集中して降っていることを通知してきております。
今日は30日ですので、今月を振り返ってみたいかと思います。

筆者・編集部
忙しい毎日でした
先月から昼と夜が反転した状態が続き、冷凍覆面トラックでの
スーパー向けの食料品を運んでいたかと思えば業界◯位の
コンビニエンスストアの配送が転がり込んで来るなど、
忙しい状態が続いております。
冒頭でも書きましたが、局地的なゲリラ豪雨にも見舞われ、ストックの
着替えが一晩でなくなり、早朝の街でコインランドリーを探すハメに
なったのは言うまでもありません。
それどころか、編集部の前の道路では道路工事が行われ、騒音に
悩まされたのも事実です。
今回のコンビニのセンターですが、いい加減すぎて他店舗の商品の
混入等や他業者が問題があり断った(いわゆるお化け屋敷等の問題店)
店舗が数件含まれるという問題も抱えており、筆者としましては頭を
抱えているのが現状であります。

ネット工作員の被害に遭いました
昨日の記事でも書きましたが、平成24年に発生した長野県佐久市での
筆者へのチンピラ絡み事件の記事と当サイトの検索順位を操作する
ネット工作員の被害に遭いました。
当サイトはGoogle社に対してサイトの所有権の登録がされており、当サイトを
順位操作されても様々な対策を講じてありますのでムダであるのは言うまでも
ありませんが、これらの順位操作をしている者の中に暴力団が関与している
ことを実感させられたのは事実でありますので、官庁や企業の皆様には各業種の
業者やその下請け業者において暴力団が関わっていないかの点検をお願いしたい
かと思います。


誠明の業界
逃げ回る誠明学園の実態
先日のことですが、ある読者の方が誠明学園に電話をされたというご連絡を
頂きましたが、電話に出た者は名も名乗らずに当編集部を誹謗中傷し、
こちらは名を名乗っているにも関わらず「そんな古い先生はわかりません」と
一方的に電話をガチャ切りされたという話が寄せられております。
このことからして、東京都と云い、誠明学園と云い、未だに過去に起こした
事件の被害者に対して謝罪をする事を考えておらず、時代は平成も27年に
なろうとしているにも関わらず昭和の時代の古い考えを改めずに被害者からの
追求や呼びかけに対して逃げ回るという情けない状態が未だに続いている
事を実感させられたのは事実であります。



今月は忙しい最中にこのようなことがありましたが、来月は7月、夏本番です。
読者の皆様には思いっきり夏をエンジョイして頂ければと思っております。
梅雨の続きが続いておりますので、ゲリラ豪雨には引き続きご注意頂きます様
お願い申し上げます。


関連記事

2014/06/30(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1217-6f8252b1
 |  HOME  |