業界スコープ

ホッと一息、手作り豚汁を作ってみました。

手作り豚汁

写真をクリックすると大きな画像がご覧いただけます。

今週は仕事が忙しくて早朝から夜遅くまで続いたこともあり、
何もできない状態だったうえに、後輩のYA君が糖尿病になって
しまったこともあり、市販品より手作りと筆者の健康のためにも
栄養バランスを考えて野菜たっぷり手作り豚汁を作ってみました。
写真がちょっと眠い感じがしますが、もちろん、筆者の特製です。
ただいま、味をしみこませるため寝かせてありますが、
撮影用に簡単に盛りつけてみました。

話は変わりますが、ハンドルを握る職業ドライバーの筆者では
ありますが、世間を見ると痛ましい事故がありました。
すでに、マスコミなどの報道でご存じの方が多いかと思いますが、
昨日、東名高速道路の吉田IC付近で走行中の観光バスに対向車線を
走行していたトラックの左後輪(2軸目)のボルトが破断して観光バスに
当たり、バスの運転手さんが死亡するという事故がありました。
さっそく筆者なりに情報を収集してみましたが、この運転手さんは
勤続25年以上の大ベテランの方で事故当日が誕生日で仕事明けの
翌日は家族と温泉に行く予定だったそうです。
さらに報道によりますと、乗客の安全を優先し、死の間際でとっさに
バスを安全に緊急停止させました。
危険を感じてガイドがサイドブレーキを引こうとしましたが、
その時にはすでに引いてあったという話も聞いております。

ブログ上ではありますが、筆者も同じハンドルを握る仲間として
運転手さんには敬意を払うと共にご冥福をお祈りいたします。
そして、残されたご家族の方にも哀悼の意を表したいと思います。

現在、国土交通省と事故トラックを製造したメーカーである
いすゞ自動車の調査チームが現地に派遣され、緊急調査が
行われております。

バスの運転手さんやご家族のためにもちゃんとした調査結果を
待ちたいと思います。

ちょっと今日は暗い話になってしまいましたが、中1Aの話は続きます。
ご期待下さい。
関連記事

2008/04/12(土) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/121-3cdc4d50
 |  HOME  |