業界スコープ

5月連休が近づいております

4月もあっという間に下旬となりました。
昨日、高速道路を走っておりますと、地方ナンバーの車を
かなり見かけており、連休が近づいてきたことを実感させられた
のは事実であります。
この時期、一番増えるのは交通事故です。
普段運転をしない者が運転することが多くなり、首都高では
連日のように事故の情報や現場を目撃しているのは事実であります。
そして事故のパターンを見ておりますと、追突や左右の接触などが
多いのが特徴ですので、読者の皆様に車間距離を取るだけでなく、
左右の確認についてもお願いしたいかと思います。

ちょっとした注意でこれらの事故は防げますので、皆様もミラーばかりを
見ているのではなく、左右の側方を直視されることをお願いします。
情報を多く入れる事で事故は減らせますので、せっかくの連休を
台無しにしないためにもこれらの事について心がけて頂きたいのは
筆者からの切なる願いであります。

5月連休が始まりましたので、読者の皆様には無事に楽しくお過ごし
頂ければと思っております。


関連記事

2014/04/27(日) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1191-84077c58
 |  HOME  |