業界スコープ

各種登記簿サーチ・取得システムを導入しました

編集部ではこの度、登記簿謄本などのサーチ取得のシステムを
2つ採用しました。
前回は当サイトのリンクにもありますプロの探偵も採用している
サーチシステムを導入しましたが、今回は法務局のコンピュータ
と連動しているシステムを2つ導入しました。
導入の背景としましては、一連のワイエムエス企画株式会社問題
みられます悪質な会社を謄本の面から監視したり、その他調査が
必要な場合に備えるためであります。

今回導入した2つのシステムが稼働することによって、筆者は編集部に
いながら、覆面トラックの中からでも

・各種登記簿の閲覧がすぐにできる
・各種登記簿のダンプをPDF形式で保管できる
・必要に応じて各種謄本オンラインと郵送で請求できる

ワイエムエス企画登記情報ダンプ  登記簿原画つなげ低画質  
画像左:謄本サーチシステムから取得したワイエムエス企画株式会社の登記簿謄本のダンプ。
画像右:謄本取得システムと郵送で法務局に請求したワイエムエス企画株式会社の登記簿謄本
画像をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。

ようになりましたので、謄本を上げるために、法務局へ行くために本業を
休んだり、時間を狙って法務局へ行く必要がなくなるばかりでなく、
法務局へ行く場所を調べたり、交通費の大幅な節減にもつながり、
効率よく業務を行う事ができるようになったのは言うまでありません。

編集部としましては、これらのシステムも活用しながら皆様のお役に
立てる記事で邁進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。




関連記事

2014/03/21(金) | コンピューター/セキュリティ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1182-f66dd000
 |  HOME  |