業界スコープ

今月の総論(2014年2月)

今月は1年で最も短い月ではありましたが、今日は月末となります。
短い時間の中で様々なことがありました。
恒例ではありますが、今月1ヶ月を振り返ってみたいかと思います。


社会
大雪が2回も降り社会が混乱しました
2月8・13日の土曜日はタテ続けに関東地方は大雪に見舞われ、社会は
混乱の状態となりました。
この雪のため、山梨県や一部の関東地方の一部では町や集落などが孤立したり、
鉄道や高速道路等の交通機関が麻痺したばかりでなく、郵便や宅配便等の物流
も麻痺し、人々の生活にも大きな影響が出たのは事実であります。
今回の大雪は関東地方だけでなく、東日本全体が麻痺したのは事実であり、
筆者としましては降雪への対策を国を含め、全体的な対策を考える必要が
あるのではと思ったのは事実です。


筆者・編集部
忙しい一ヶ月でした
関東地方が大雪で混乱する中、筆者は覆面トラックで忙しく駆けずり回る
忙しさぶりでした。
そして編集部に戻れない事が続いておりますが、覆面トラックからスマート
フォンでの中継が多かったのは事実です。

平成3年2月を振り返ってみました
平成3年の2月の事を思い出して振り返ってみました。
この年は会社の倒産を経験したのは事実であり、様々な経験をした事を
思い出して記事を書いてみました。


ワイエムエス企画株式会社問題
労働者の方から坂手國徳に対して内容証明郵便が飛びました
ワイエムエス企画株式会社の坂手國徳に対して労働者の方から3年前の賃金の
支払いを求める内容証明郵便が飛ぶ事態となりました。
筆者はFAX送られてきたこの内容証明を読み、賃金不払いと賃金の横領まで
記されており、坂手國徳の会社経営のずさんさを改めて思い知ったのは事実
であります。

坂手國徳に対する非難キャンペーンを展開しました
今回の内容証明の件と併せて先月15日の誹謗中傷に関して筆者・編集部では
坂手國徳による一連の材料店への買掛金と労働者への賃金の不払いについて
非難キャンペーンを展開しました。



今月は短い時間に様々なことがありましたが、来月は3月となります。
新たな出発だったり、年度末だったり社会が大きく動く時期に突入
しますので、事故・怪我のないようにして無事に乗り切って頂ければと
思っております。


関連記事

2014/02/28(金) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1176-e2b5b1a9
 |  HOME  |