業界スコープ

今月の総論(2014年1月)

今日は1月31日、月末です。
平成26年も早や1ヶ月を過ぎようとしております。
筆者はと言えばバタバタしていたのは事実であり、2日程編集部を
空けておりましたが、先程、編集部に戻って来ました。
本日は月末ですので、今月一ヶ月を振り返ってみることにしたいかと思います。


筆者・編集部
ワイエムエス企画坂手國徳による筆者や周りへの
誹謗中傷に対して抗議キャンペーンを展開しました。

昨年11月頃から筆者の元にはワイエムエス企画株式会社の代表者で
あります坂手國徳による筆者や周りへの誹謗中傷に関する情報や
苦情が方々から寄せられておりました。
去る1月15日には第三者が掛けた電話において坂手國徳が誹謗中傷を行っている
事実を録音することに成功し、検討を重ねて来ましたが、筆者・編集部では
抗議キャンペーンを再開することにしました。
そして本日ですが、被害者の一人とも言うべき材料店の社長さんとお話を
する機会があり、社長さんはワイエムエス企画の新しい登記簿を見て
呆れており、未だに支払いもなく、怒っていることがひしひしと感じられた
のは事実です。
当の坂手國徳はと言いますと、賃金や材料店の支払いもせずに一部の仲間と
川口市内のカラオケボックスで新年会を開いていたと言うことと併せて
新事業を始めると事と違法看板持ちから撤退するだなんて言う事を
第三者にほざいていたとのことであります。
坂手國徳に対して筆者としましてはいい加減にしろ!
という言葉しか浮かばないのは事実であります。

取材カーの10年目の車検を行いました
先程の坂手國徳の誹謗中傷の録音と併せて編集部の取材カーの10年目の車検を
いつもの足立陸運支局ではなく、千葉県にあります野田陸運支局で行いました。
今回で取材カーは新車登録から10年目になりますので昨年暮れから
・フロントディスクパッド
・ブレーキフルード
・クラッチ液
・エンジンオイル
・タイヤのローテーション
等の整備を筆者が行った上で受検しました。
実を言いますと、今回の車検の前に筆者が某社(自社の暴露本が書店で入手できると
いう日本を代表するブラック会社)
の無理な配送が祟って駐車場の近くの
電柱にフェンダーをぶつけてしまい、光軸が狂い、合格が危ぶまれて
いましたが、オークションで部品を入手して修理し、何とか車検に合格
することができました。
ですが、後日、本修理が必要な状態であるのは言うまでもありません。
恐らく相当な金額が掛かりそうな気がしますのでお財布と相談の上、
修理か代替か検討したいかと思います。

編集部のメインマシンのOSをLinux化しました
今月3日からの記事は全てLinux編集に切り替わり、1月を越えようと
しておりますが、ちょっと不具合箇所が出てきておりますが無事に
編集作業ができるようになりました。
まだまだ改良が必要な状態でありますが、少しずつ整備を進めて
参りたいかと思います。


公用回線問題
ネット工作員によるサーチエンジンへの妨害がありました
幾度となく繰り返されるネット工作員によるGoogleサーチエンジンへの
順位操作などの妨害工作が行われていたことが判明しました。
今回は坂手國徳に対する抗議記事にも及んでおりましたが、いつもの輩の
仕業であるのは間違いありませんでした。
いい加減にくだらない工作をしてもムダであることに工作員はいつに
なったら気づくのか???であるのは事実です。

岩手県紫波町に対する違法閲覧攻撃に対する抗議記事の
アクセスが急激に伸びる事態が起きました

去る26日事ですが、当ブログが東北地方太平洋沖地震の際に行った
岩手県紫波町役場による当ブロググループに対する閲覧攻撃に対する
抗議キャンペーンの記事へのアクセス数が100ヒットを超える事態が
発生しました。
当日、紫波町では町長と町議会議員の選挙が行われており、選挙の
記事と併せて当ブログの記事がサーチエンジンに同時に掲載されて
いた事が判明しております。
本日新潟県三条市と兵庫県姫路市教育委員会の公用回線による
違法閲覧攻撃が行われておりました。
公用回線での当ブロググループへの閲覧攻撃は地方公務員法33・35
条に反する違法行為であり、編集部の業務を妨害する行為であります。
そればかりでなく、国民の税金を浪費するばかりでなく、児童相談所に
よる子どもの拉致被害者や施設内暴力と虐待被害者の感情を逆撫で
する行為でありますので、公用回線での当ブロググループに対する
違法閲覧攻撃はご遠慮頂きたいかと思います。


今月は年始から始まって様々なことがありましたが、明日からは2月です。
ここのところ温かい日が続いておりますが、関東地方では今シーズン雪が
降っておりませんので、突然の降雪に警戒しつつ無事に2月を迎えて
頂ければと思っております。


関連記事

2014/01/31(金) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1165-53f2c254
 |  HOME  |