業界スコープ

筆者の近況

12月も下旬に入りましたが、筆者の激動ぶりは年末と比例しているのか
激務状態が続いております。
本日も先ほど編集部も戻って来て片付けに追われながらこの記事を書いて
おります。
先日再インストールをしたばかりの編集部のPCは整備が追いついており
ませんが、どうにか記事を書くこととメールとFAXは受けられる状態に
にはなりましたが、細かい設定等が済んでおらず使いにくいのですが
かろうじて稼働出来る状態にまで持っていくことができました。
ですが、この忙しい最中に腹立たしいことがありました。


記事の削除を求めるメール

FC2様から削除依頼があったため、現在、公開を停止しております。
問題のメールは編集部で保管しております。


公務所である山梨県が報道機関を通じて発表した公人懲戒処分情報
対して私人のプライバシーだの、懲戒情報記事が長期掲載で更生に影響だの
おかしげな判例と法令を並べて犬の遠吠えをしておりますが、法令も判例も
知らない大バカ者が弁護士事務所の名を騙ってFC2様に対して削除依頼を
かけるという姑息な嫌がらせを行ったのであります。
弁護士たる者が住所も委任者の名も弁護士の名も名乗らず事務所名だけと言う
お粗末ぶりと合わせて法知識もない文面での削除依頼という嫌がらせこそ
刑法234条が定める編集部に対する威力業務妨害を行っているのですから呆れた
のは言うまでもありません。

当編集部では当該の弁護士事務所について調べてみましたが、東京都港区に
実在していることを確認しましたが、一部のサイトにおいて当該弁護士事務所
名称が無断で使われてプロバイダー等に対して違法な削除依頼等に利用されて
いることを確認しましたので弁護士事務所名を伏せさせていただきましたが、
これらの行為を行った者は当該弁護士事務所と当編集部に対する威力業務妨害と
合わせて弁護士法に反する違法行為であるのは言うまでもありません。
この削除依頼について編集部では、FC2様に対し法的に反論をさせて頂きました。



このようなバカバカしいことがありましたが、あと2日でクリスマスとなりますが、
これから年末年始となり、世間は錯綜状態でありますので、事故などに気をつけて
何事もなく新年を向かえて頂ければと思っております。




関連記事

2013/12/21(土) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1149-f01c1cc5
 |  HOME  |