業界スコープ

今月の総論(2013年8月)

暑い夏も今日まで続きますが、8月も本日で終わろうとしております。
本日は8月31日です。
恒例ですが、今月一ヶ月を振り返ってみることにしたいかと思います。

児童相談所の業界
静岡裁判に判決が下されました
平成21年7月に静岡県の保護者が提訴しました静岡市児童相談所による不当な
拉致に対しての裁判ですが、残念なことに東京地裁は提訴を棄却するという事態と
なりました。
提訴から4年になりますが、日本の国家の司法は何を考えているのかと言うより
判決を聞き、筆者及び編集部としましては裁判所のこういった法律をねじ曲げた
おかしげな判決に憤りを感じたのは事実であります。
後日、原告である保護者は控訴するそうでありますが、いい加減、日本の政府は
この児童相談所による不当な拉致問題だけでなく、施設内暴力と虐待について
海外を見習って考えて頂きたいかと思います。

編集部・筆者
思わぬ記事がヒットする事態に驚愕させられました
記事でも書きましたが、エアコンの故障時のエラーコードの記事とエアパージの
記事だけで月間それぞれ300アクセス近いアクセスがあり、びっくりさせられた
のは事実です。
これだけのアクセス数を考えますと、いかにエアパージと故障についての記事が
いかに影響が大きいのかについて考えさせられたのも事実であります。
ご好評のエアコンのエラーコードの記事にヤマハ製GHPエアコンの故障コードを
追加させて頂きましたので、故障診断にご活用頂ければと思いますので
よろしくお願い申し上げます。

忙しい毎日でした
昼夜問わずに筆者は関東地方を飛んで歩く毎日でした。
その中でG1の某氏と久々に電話にて話す機会がありました。
話によりますと、某氏は家族で旅行に行った際に温泉で卓球をしたそうです。
そこで某氏は昔取った杵柄ではありませんが、誠明の業界の時代を思い出して
卓球をしたところ、お子様達が「え、母さん、卓球ができるんだね」と言われた
そうです。
筆者との電話での話の中で筆者は「昔、やってたんだからできるのでは」と話して
おりましたが、某氏は「年だからできないのでは」と言ってはおりましたが、
実際に某氏がやってみたところ、「できるとは思わなかった」「体が覚えているとは」
というお話を聞きました。
この話を聞いて筆者としましては、嬉しかったのも事実ではありますが、無理は禁物
であるのは言うまでもありませんが、読者の皆様におきましても、時には昔を思い出して
動いてみるのもいいかなぁと思ったのは事実であります。

公用回線問題
公用回線での当ブロググループに対する違法アクセスについて
非難キャンペーンを展開しました

公用回線による施設内暴力と虐待の実態についてお伝えしております
当ブロググループに対する公用回線での違法アクセス攻撃にについて
編集部では、非難キャンペーンを展開しました。
当ブロググループは児童自立支援施設だけでなく養護施設や障害者施設や
老人施設等福祉に関わる業界での職員による暴力と虐待を根絶するべく
活動をしておりますが、業界はこれらの違法行為を改めることなく、
被害者を増やしていてのが現状であるのは事実であり、真実を伝える
当ブロググループに対して公用回線での違法閲覧攻撃を行うのは
言語道断でしかないのは事実です。
日本は海外から「人権後進国」というレッテルで非難を浴びているのは
事実でありますので、いい加減、日本の政府だけでなく、地方公共団体や
民間の施設等施設の業界には入所者の人権だけでなく、暴力と虐待の被害に
ついてお考え頂きたいかと思います。
ひいては、日本が人権後進国という汚名を返上することにもつながります
のでお役人には考えて頂きたいかと思います。

今月は忙しい毎日でしたが、来月は9月です。
季節は秋へと入りますが、来月も読者の皆様にとって幸せな
秋であることを願っております。



関連記事

2013/08/31(土) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1125-3fab5a41
 |  HOME  |