業界スコープ

お知らせ(一連の静岡裁判に判決です)

平成21年7月に東京地裁に提訴されました静岡県静岡市児童相談所による
違法な児童の拉致事件を巡って保護者が起こした裁判ですが、
明日29日午後13:00から東京地方裁判所606号法廷において判決が言い渡される
運びとなりました。
提訴から4年、静岡市裁判所からの命令も無視し、祖父の葬儀に子供が参列
出来なかったばかりだけでなく、東北地方太平洋沖地震の際にも安否も伝えない
等の違法公務が行われただけでなく、原告でありますご主人に対するICレコーダー
損壊事件をデッチ上げるなど、やりたい放題の違法公務を展開し、問題になった
のも事実であります。
今回の裁判は業界レーダーでも書きましたが、「法を法でジャッジさせる」という
新しい手法を用いただけでなく、提訴前には異例の証拠保全など行われる等
様々な法律を駆使して提訴された裁判でもあります。

判決は明日、言い渡されます。傍聴をご希望の方は東京地裁606号法廷まで
お越し頂ければと思いますので、よろしくお願い申し上げます。


                     2013年8月28日

                       業界スコープ編集部
                       業界レーダー編集部
                       編集長 業界のフォーカスマン



関連記事

2013/08/28(水) | 東京都/児童相談所/養護施設/福祉施設の業界 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1124-064b659c
 |  HOME  |