業界スコープ

初めての新車(平成2年)

平成2年7月下旬の事ですが、筆者の元に新車が届きました。
当日、筆者はつくばにある事務所へ出張しておりましたが、
筆者の父から電話があり、新車が届いたとの連絡を受けました。
この新車購入を巡っては事件もあったのは事実です。
それはと言いますと、某販売店に新車を発注していたのですが、
納車日に販売店に行ったところ、新車本体はおろか、ナンバーも
取得しておらず何をやってるんだ!という事件もあったのです。
そこで社長は見兼ねて近所の自転車店に発注をかけたのです。
そして当日納車という素晴らしさで納車となりました。
納車されたのは、ヤマハ発動機製のJOG(ジョグ)CY50でした。
発売されたばかりの製品で軽い車体に高出力エンジンと合間って
速度計が振り切れるブルートぶりに筆者は驚いた事を覚えて
おります。
ここから筆者のモーターリゼーション時代の始まりとなりますが、
様々な経験を積むことになったのは事実であります。

関連記事

2013/07/25(木) | 生活/筆者の身の回り編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1116-59d10ba2
 |  HOME  |