業界スコープ

原付免許を取得することになりました(平成2年)

筆者にとって平成2年と言えば原付の免許を取得した年でもあります。

先日の記事で筆者の亡き父が家の中で高校のマネをして三ナイ
運動のマネごとをしておりましたが、取引先である某大手老舗出版社
(日本で最初にマンガ雑誌を発売したことで有名)某氏から筆者の父に対して
原付免許を取得させるようにと政治的圧力がかかり、晴れて免許取得へと
動き出すことになったのであります。
それに併せて筆者は一人で住民票新宿へ異動し、世帯主なったのも
事実であります。
そして、免許を取得するに当たって書店にて攻略本を購入して試験勉強を
しておりました。
翌日は試験場での試験日ですので、早朝から動かなければなりませんでしたので、
早めに休んだ事を覚えております。

このことが、後に大きな動きとなるとは思ってもいなかったのは事実です。
筆者の「モーターリゼーションのはじまり、はじまり」だったことを
覚えております。



関連記事

2013/07/02(火) | 生活/筆者の身の回り編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1109-6a0b5f42
 |  HOME  |