業界スコープ

4月1日(2013年)

季節はすっかり春になりました。
今日は4月1日、初年度のスタートの日であります。
今朝のNHKラジオ第一では午前5:00から新年度ですとアナウンサーが
話しておりましたが、世の中は新年度に突入しました。
役所では辞令が交付されて新しい配属先に転属しているかと思いますが、
今春の東京都の人事異動をみておりますと、児童相談所の所長の入れ換え
があり、旧所長は東京都の外郭団体へ逃げる様子を東京都の人事異動公式
PDFファイルから確認しております。
一方で、誠明学園や萩山実務学校の問題職員の異動がなかったことを確認
しておりますが、夏までは油断できないのは事実です。

世間の方へ目を向けてみますと、会社の入社式や学校の入学式など
新年度の動きがありますが、食品の一部や一部地域の電力料金や
自動車やバイクの自賠責保険料の値上げなど、暗い話もありますが、
春闘では円高を背景にベースアップやボーナスの上積みなどの
明るい話もありますが、消費者にとっては厳しい春を迎えたのも
事実であります。
新年度ですので、暗い話は隅において明るくお過ごし頂ければと思います。

新年度で忙しく錯綜している部分もあるかと思いますが、読者の皆様には
何事もなく春を満喫して頂ければと思います。
新年度のご挨拶を申し上げますと共に、今年1年何事もなく無事にお過ごし
頂けることを筆者・編集部では心からお祈り申し上げる次第です。

                     2013年4月1日

                         業界スコープ編集部
                         業界レーダー編集部
                         公用回線ウォッチャー

                          編集長 業界のフォーカスマン


関連記事

2013/04/01(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1080-5b9204cb
 |  HOME  |