業界スコープ

今月の総論(2013年3月)

3月も今日で終わろうとしております。
今月は忙しく31日があっと言う間に終わったような気がします。
月末ですので、今月一ヶ月を振り返ってみることにしたいかと
思います。

児童自立支援支援施設の業界
福岡県立福岡学園で生徒に穴を掘らせる虐待が判明しました
平成も25年になるというのに昭和時代からの悪い伝統が平成の時代に
まで引きずっていたことを地で実証した恐るべき児童虐待が地元マスコミの
手で放映され、全国ニュースにまで掲載される事態となりました。
先日ですが、B8の某氏とこの件を話しましたが、映像を見て某氏はかわいい
とは言っておりましたが(某氏はこの件より更に大きな穴堀り虐待を受けております)業界の
体質は全然変わろうとしていない事件だったと思います。
いい加減、児童自立支援施設の業界は昭和時代からの悪い伝統を断ち切って
新しく変わるべきだと思います。

公用回線問題
不正Proxyを使用した違法アクセスがありました。
29日のことでありますが、兵庫県教育委員会が兵庫県立教育研修所のIPを
利用して不正Proxyで公用回線ウォッチャーに対して不正・違法アクセスを
行っておりました。
これらの行為は立派な不正アクセス防止法や地方公務員法にに反する
違法行為であり、延いては施設内暴力・虐待及び児童相談所による
子どもの拉致等の被害者の感情を逆撫でする行為でしかありません。
当編集部としましてはこれらの行為に対して無償で記事を公開し、
抗議活動を展開しました。
公用回線での当ブロググループに対する閲覧攻撃は地方公務員法
33・35条に反する違法行為であり、最終的には地方公務員法29条で
任免権者から処罰を招来する行為ですので、違法な閲覧攻撃は
お止め頂きたいかと思います。

筆者・編集部
賃金を支払わない悪徳企業を公表するキャンペーンを展開しました
27日から28日にかけて、近況等でお伝えしておりました賃金や材料業者に
支払いを行わずに逃げ回っている悪質会社について社名と代表者名を
公表した上で告発キャンペーンを展開しました。
本日現在も代表者からは一切の連絡もなく、逃げ回っている状態です。
場合によっては新たなキャンペーンや法的措置を検討しなければと
思っております。

今月は上記の記事にもありますキャンペーンや事件や公用回線での
違法アクセス問題だけでなく、連日のように東北自動車道で東京と
埼玉を往復する忙しい一ヶ月だったと思います。
本日は夕方からご近所の方が田舎に戻られるという事で送別会が
行われるため、ちょっとバタバタしておりますが、来月は4月と
なり、1年の始まりとなります。
お花見や入社式や入学式等新しい事が始まりますが、ハメをはずして
事故やケガなどをせずに新たな1年のスタートをして頂ければと
思います。


関連記事

2013/03/31(日) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1079-866cc52a
 |  HOME  |