業界スコープ

【春の悪徳企業告発キャンペーン】ワイエムエス企画株式会社の実態 Part3

ワイエムエス企画株式会社代表取締役の坂手國徳による暴言は人の感情を
逆撫ですることでも有名です。
中には法令に反する部分もあります。
坂手國徳による暴言を少しだけまとめてみたいかと思います。


親方宅
・(筆者の)家賃は高い。(親方宅へ)引っ越せ
・携帯電話は2台もいらんだろ、声に金をかけるのはもったいない

CATV.jpg 問題の郵便ポストは電力メータの右側にあります。

筆者に対して難癖をつけただけに過ぎません
それどころか自分の家のポストを変えるにあたって親方宅でドリルで
薄い鉄板に小さな穴を開けることすらできないわ、パイプをアーク溶接で
溶接することすらできない有り様だったことを筆者を含め、複数の人が
目撃しております。



現場にて
・(仕事が)遅い
・あちこちを計っている
・看板持ちしかさせられない
・これじゃ金は払えない(出来ているにもかかわらず)
・簡単って言葉は大工からすればのものであって、何で早くギブアップしないんだ
・わけの判らない三角形を書けと言う
・(坂手國徳は)日本工業〇〇大学を出ている

という坂手國徳は現場にて材料を壊したり、仕上がった所を安全帯をつけたまま
歩く等して他職からクレームを出し、仕事の邪魔をしていたに過ぎません。
そして坂手國徳は現場にてボードを切断したり、寸法を出したり、墨つけもできずに
口ばかりで仕事はしないは、掃除しかしていなかった事を複数の人が目撃しております。
そして筆者が現場まで行って取り立てた際にはわけの判らない三角形を書けだの、
オレは(坂手國徳)日本工業〇〇大学(〇〇の部分は筆者が忘れてしまいましたが)という
発言をしましたので大学名をインターネットで検索しましたが、該当する大学は
なく、ただの学歴詐称のウソをついたにしか過ぎません。



埼玉土建の広告を巡って
埼玉土建さいたま切り抜き コピー 画像をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。

・講習はP社の教育センターで行う(と言ったと思ったら矢継ぎ早に)講習は
 埼玉土建の教育センターで行う(現場にて)

ですが、教育は一切行われておりません。
埼玉土建の広告に堂々と虚偽記載をして募集を行ったに過ぎません。



埼玉土建の呼び出しにて
・(材料屋の77万円)払ってくれたら仕事をドンドン回すから
・筆者と親方で(材料屋の77万円)で払ってくれ
埼玉土建b 埼玉土建さいたま北支部の玄関です。

会社の業務で公式に購入した物品の代金を筆者と親方に支払えと言うのです
から本末転倒も甚だしいとしか言いようがありません。
筆者と親方等の第三者は材料店から商品は購入しておらず、購入したのは
坂手國徳であり、
筆者と親方には法的に言えば債務はなく、坂手國徳側の
債務でしかありません。
材料店の売り掛け伝票にはハッキリ「ワイエムエス企画(株)」と書かれており、
坂手國徳は店のカーボン伝票にサインをしているのですから購入した事実が
消える筈がありません。



某氏との(迷惑)電話にて
・(筆者)奴、チラシを撒きやがった(筆者は一切撒いておりません)から
 年が明けたら(1月4日)弁護士を使ってとっちめてやる

・オレ(坂手國徳)の息子は3人いるから、息子を使って(筆者を)とっちめてやる

・オレ(坂手國徳)の息子はIT関連で仕事をしているから奴(筆者)のブログの
 サーバー(当ブロググループ)にウイルスを入れて破壊してやる

・内容証明はただの紙切れで法的根拠がないから無視したっていいんだ。

とっちめてやると言いながら、本日現在何も起きておりません。
弁護士でもよし、土建組合でもよし筆者はいつでも受けて立つ考えがありますので、
来るなら来いとしか言いようがありません。
そして当ブログサーバは厳重なセキュリティシステムと記事は編集部以外の場所でも
厳重に保管しておりますので、バカな工作はお止め頂きたいかと思います。
筆者からすればただの戯言にしか過ぎません(刑法の脅迫罪に該当するのは事実です)
もし、実行した場合は警察に不正アクセス防止法で逮捕されるどころか裁判所で処罰され、
最終的には刑務所に収監され、不払い賃金を超える損害賠償を筆者から請求され、
不利益を被るのは坂手國徳と関わった人物だけです。
内容証明郵便を甘く見ているようです。こちらは労働基準法と刑法に基づく警告を
しておりますが、内容証明を甘く見ない方が良いかと思います。
ただの紙切れではなく、坂手國徳の手に渡ったものは正式に言えば内容証明謄本です。




書いていて筆者も腹が立ってきましたが、坂手國徳の減らず口は
聞いていて呆れる幼稚園児レベルの頭脳しかないのは事実です。
いい加減に賃金を払ったらどうなんだ!と言うことに
尽きます。



関連記事

2013/03/27(水) | ワイエムエス企画問題 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1076-d04025cc
 |  HOME  |