業界スコープ

今月の総論(2013年2月)

今日は2月28日です。2月も今日で終わろうとしております。
今月は東北地方では例年にない大雪が降り、東北地方にお住まいの
方々にとっては悩ましい月であったのは事実であります。
恒例の月末の締めくくりとして今月の総論を書きたいかと思います。

筆者・編集部
忙しい毎日でした。
先月の記事でもお伝えしておりますが、筆者は連日のように東京と埼玉を
某プロジェクトのために東北自動車道で連日往復する毎日でした。
そのため、編集部に戻って来るのが20:00を過ぎる日が多かったかと思いますが、
嬉しい事にこのプロジェクトですが、ある所から予算がついたため、来年も
行われる予定が入っておりますが、どうなるのかは筆者にとっては??の状態で
ありますが、どのようになるのか今後のお楽しみにしておきたいかと思います。

平成2年の記事を思い出してみました
平成2年と言えばバブル経済の時期であったことをご存じかと思いますが、
当時を生活と仕事の面を振り返って書いてみました。

社会
北朝鮮が地下核実験を行いました
12日の事ですが、北朝鮮が世界の反対を押し切って地下核実験を強行しました。
筆者及び編集部としましては、北朝鮮にはいい加減に冷戦時代の考えを捨てて世界と
仲良くして頂きたいかと思います。
世界と仲良くすることは朝鮮半島の統一などによっていいメリットもありますので
北朝鮮には考えを改めて頂きたいかと思います。

公用回線問題
お役人のレベルは幼稚園以下であったことが判明しました
今月の公用回線ウォッチャーを見ておりますと、あれだけ警告されたにも関わらず
連日のように公用回線での閲覧攻撃が連日のように行われていたのは事実であり、
年末から先月までの抗議キャンペーンをないがしろにしていたのは事実であります。
本日のデータを見ておりますと、北海道庁と岩手県紫波町役場の公用回線が
公用回線ウォッチャーに対して閲覧攻撃をしていたことが判明しておりますが、
東北地方太平洋沖地震の被災地から白昼堂々と公用回線で個人が運営しております
ブロググループに対する閲覧攻撃が行われていることから、あの震災のことを
他人事にしか考えていないことが窺えるのは事実であります。
いい加減にお役人は目を覚ましてコンプライアンスの面について考えて頂きたい
のは事実でありますが、できないのであれば新たなるキャンペーンの展開について
考えなくてはなりません。
公用回線での当ブロググループへの閲覧攻撃は法令に反する違法行為ですので
お止め頂きたいかと思います。
この事に反論があるのでしたら編集部へFAX又はメールを頂きたいかと思います。
いつでも受けて立つ考えがあることを申し添えておきます。


今月は多忙な毎日のために編集が思うようにできませんでしたが、明日からは3月
に入りますので、気持ちよく過ごせればと思っております。



関連記事

2013/02/28(木) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1061-64a8c604
 |  HOME  |