業界スコープ

大手K社との取引が始まりました

平成2年のことでありますが、先日の記事で手動写植機がT社から移動して
きたのと同時に大手印刷会社K社の仕事も加わり、仕事の量も増えて来ました。
K社は日本を代表する印刷会社の業界では第3位の地位を有するぐらいで
あるのは言うまでもありませんが、取引が始まったと同時にある問題が
浮上したのは事実であります。
当時勤めていた会社は最大手のD社と取引があり、ほぼ専属的な状態でした。
そこへK社との取引ですから、取引の関係から秘密にする必要が生じたので
あります。

後に筆者が営業に走る事に(しかも16歳で)なるとは思ってもいませんでしたが、
筆者がとんでもない苦労をすることになろうとは思ってもいなかったのは事実
であります。
K社取引が筆者にとって悩ましい仕事の始まりのプロローグの始まりであった
のは事実です。



関連記事

2013/02/25(月) | 仕事/公務編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1059-1c2c7fb3
 |  HOME  |