業界スコープ

総覧の整理を行いました。

本日は雪のため現場はお休みとなりましたので、筆者は昨年の
8月頃からの過去の記事を総覧に書き込む作業を行っておりました。
そして総覧管理システムOpenoffice上で制作しました。

総覧管理システム画面
今回筆者が作成した総覧管理システムの画面です。
画像をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


画面を拡大してご覧頂きますと、タイトルの横の部分に紫色の箇所があるのが
お分かり頂けるかと思います。
この部分をクリックしますと瞬時にそれぞれの編集画面に飛ぶことができます。

編集画面
編集画面です。(誠明学園の問題職員より)
画像をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


このシステムを用いますと、短時間にHTMLコマンド入りの膨大なデータを
容易に作成できるばかりでなく、書き忘れなどを防ぐこともできるだけで
なく、CSVテキスト形式ファイルを用いた高速更新も可能になり、膨大な
項目の総覧の管理も可能になりました。
そして、この文面はどこの項目に当てはまるかの管理も可能であり、効率的な
編集が実現することで仕事がはかどりますので忙しい筆者にとってスゴイ相棒に
なりそうであります。
総覧管理システムが皆様のお役に立てればと思いますので、よろしくお願い
いたします。




関連記事

2013/02/06(水) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1053-522b1f6b
 |  HOME  |