業界スコープ

筆者の近況

平成も25年に入り、一ヶ月を過ぎようとしておりますが、筆者は年始から
埼玉県内であるプロジェクト実験の仕事をしている関係で連日のように
東北自動車道を往復しております。
この忙しい最中にお役人は幼稚園児以下の違法閲覧攻撃を当ブロググループの
サーバーに対して連日繰り返しているのは事実であり、先日は東京都葛飾区役所
による不正Proxyでの不正接続(不正アクセス防止法違反)についてツイッターと
当ブログにおいて抗議活動を行うなど執筆もままならない状態であるのは事実です。
この忙しい最中に嬉しいこともありました。
それはと言いますと、某女子寮におりました某氏と再開することに成功し、先日は
深夜に長い時間話すことができました。
その話の中で彼女は誠明学園の職員による暴力はすさまざかったことや、鼻血を出した
男子生徒にティッシュの一つもあげることができなかったことを悔やんでいたことを
聞きました。
そして、筆者が訴えております職員の暴力虐待によるトラウマやPTSDの問題にも
触れており、改めて誠明学園の職員の暴力虐待について考えさせられたのも
事実であります。

そして、本日ですが、筆者は編集部の取材カーの車検を久々にユーザ車検
行いました。
考えてみれば2年前に特集記事を書きましたが、今回から車検証の様式が変わり、
新たにJC08モードの記載が行われており、環境に対する考え方に変化を感じたのは
事実であります。

車検25年度
編集部の取材カーの25年度の車検証。
今年から様式が変わったり、JC08モードの記載が追加されております。


ですが、この最中に無理が祟(たた)ったのか、年末から引いておりますカゼを
こじらせた状態になり、本日は車検の後に病院へ行ったところ、2時間も点滴を
打つハメになってしまいました。
編集部に帰ってきてからいつもの通り、公用回線ウォッチャーを更新しましたが、
本日は法務省と厚生労働省の出先機関や神奈川県横須賀市役所による連続閲覧攻撃
行われており、フラフラしながらも更新を行った後にこの記事を書いております。
お役人にはこれらの行為が違法であり、処罰される行為を白昼から堂々とする前に
やることがあるのでは思いました。
時刻は23時を回りましたのでこの辺にしておきますが、明日も朝から忙しいので
寝ることにしたいかと思います。


関連記事

2013/01/24(木) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1049-7441cb0e
 |  HOME  |